ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

日曜日は例大祭

2009-09-11 18:53:13 | うんちく・小ネタ

ぶらっと町内を一周。
飾り付けが終わった所と、まだ全く影も形もない所も。
うちらの町内は某宗教団体の駐車場を借りるので、まだ手つかず。
じゃーん
090911m1
お隣の町会は準備万端だった。写真を撮りジロジロ見ていたら、神輿を担ぎにきてくれとスカウトされた。
うちの町内だって人手がどのくらいくるのか心配ですよー。
ずっとは重たくて担げませんから。
090911m2
これもお隣の町会。
大通りの神輿は巨大な物もあり、本当に担げるのだろうかと、いらぬ心配をしてしまいます。
今週、日曜日は南蛮連合とブログ人に、助っ人で来てもらいます。
いつもの年より、数倍長い距離を担がなきゃならないんです。7つの町内神輿が一緒に練り歩きます(合同渡り?)。

昨年の写真です。

http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/studioon/2008/09/post_34ce.html

今年は大祭なのでもっとにぎやかになるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルドアップ風25kmLSD | トップ | 体組成測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事