ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

日中にジム

2008-05-13 20:32:06 | スポーツ

遅番なので朝がゆっくり。

東京体育館へ行ったが火曜日の日中なんで空いていた。
自転車ががらがらなんで何でかと思ったら、備え付けのTVが電波がでて危険かも知しれないというので、使えなくなっていた。
ほんとに危険かどうかわからないが、普通のTVやPCはいいのだろうか?
上からのお達しで従わなくちゃならないのは、いまいちガテンガいかない。

見たところ普通の液晶TVなんだが、、、。運営が民間に委託されたんで、これも何処かからのチクリか嫌がらせかも。
一汗かいて風呂に入り出勤前に寄り道でした。

血圧を測定、あいかわらず上がちょっと高い。毎日運動していると下がってくるのは確認しています。

上127、下75、脈拍69 (運動前)

上106、下75、脈拍70 (運動後)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場を組む | トップ | ぼっけえきょうてえ、読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心拍いいですね。うらやましいです。 (くーたろう)
2008-05-14 01:10:39
心拍いいですね。うらやましいです。

年齢の問題で不整脈とか起きるみたいですが、shimoさんは大丈夫なんですね。

平常時、140とかありませんかー?
返信する
くーたろうさん (shimo)
2008-05-14 14:23:07
くーたろうさん
不整脈は私もあるけど、毎年の検査でも「ありますね」ぐらいしか言われない。
不整脈は母ゆずりなんですが、母のほうは不整脈で心臓に問題あるようです。程度の問題だと思いますが、、。
脈拍はランニングを続けているからか、スポーツ心臓なのか安静にしていると45ぐらいです。
血圧が最近あがってきて、元々は上が110ぐらいだったのが、年初めに計ったとき140ぐらいあってビックリ。
それで、腹回りの筋トレをやるようにして、少しづつ下がってきました。むろん辛いものが好きだったけど、塩分控えめにしています。みそ汁は大好物ですが薄口に、、、海苔も醤油をつけないようにとか、気を使っています。
年だからいろいろ気を使うよーーー。

返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事