ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木商店、ラーメン

2017-06-07 11:38:04 | グルメ

代々木も学生やサラリーマンが多いのでラーメン屋さんも多い。

家系は苦手ですが、食べないわけにはいきません。

山手線の外側で、代々木駅と新宿駅南口のちょうど中間です。

自転車で帰るときにぶらっとよりました。

濃厚が売りのようです。

濃厚を売りにしているラーメンはだいたいが、私にはドロドロ過ぎで好きになれないが、ここはどうだかなー。

880円だった。

大きな海苔が6枚目につきます。

一枚食べてみると、よくあるペシャンコ海苔じゃなく、しっかりした良い海苔です。

麺は太目でかなり硬い。

普通でと頼んだら、他店のバリかたみたいだ。

汁が濃厚なので麺との絡みは良い。

私好みの麺です。

チャーシュは焙りベーコンみたいな食感で、ふつうのチャシュウとはちょっと違う。

普通に美味しいです。

海苔が6枚と豪華ですが、たぶん二帖ぐらいはありそうです。

海苔の厚さもしっかりある。

特徴はもうひとつ、半熟卵に鶉卵が付いてきました。

煮卵とは違うが贅沢でしょ。

トータルでは麺や具は美味しくいただけるけど、スープの塩分が濃すぎて、、、完食したら口が乾く乾く、、、ちょっと思うぐらいだ。

基本はしょっぱいのだが、人工甘味料の感じが少しある、なんだか変な感じ。

塩分濃いめでドロドロスープでガツンと感じられるかもしれないが、スープまで完食したら後味(30分後)がひどい。

プロデュースした方の倫理を疑うほどです!

食べた瞬間だけ、ガツンと美味いと感じればいいのかーーー?

食をなんと考えているのか疑問だなー!

スープ(汁)さえ飲まなければ、濃厚家系ラーメンを美味しく味わえますが、、、。

でも、これを完食が当たり前という方だったら、高血圧と糖尿病と高脂血症で心筋梗塞か脳梗塞で早死にするでしょうねー!

だって、私の回りにも酒、煙草、「俺の人生だから好きなようにする」って人がいたが、皆さん人生早めに、それが理由でお亡くなりになっている。私はそんな嗜好程度で早死にはまっぴらです。そんなものじゃなくたって不慮の事故があるし、まぐれのような病気だってあるんだから、、、、。普通にしていたってリスクはあります、みすみす不健康とわかっていることにまっしぐらは、、、しっかり生きたいでしょ!

こんな感想じゃ、食べログに出すのは失礼になるからやめておこう。

https://www.eak-ramen.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの大きな家の美術館(... | トップ | 低開発の記憶、星の記憶、映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事