ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日も夜に銀杏拾いジョグ

2013-10-10 00:28:07 | うんちく・小ネタ

昨日の夜走った時に銀杏をいっぱい見たので、早朝に取りに出ようと思っていたが起きられなかった。
都庁で研修が21時まであったが帰宅してすぐに出た。
むろん箸とビニール袋を持参です。

夜は朝より銀杏は少ない。
本当は朝のほうがいいけど、仕方ない。
外苑の銀杏並木の中に駐車場があるが、そこにいっぱい落ちていました。
表の銀杏並木の銀杏は粒が小さいこともあるけど、けっこう踏まれたり取られていて目ぼしいものがなかった。

一本道を入るだけで大粒の銀杏がいっぱいだった。

今日気が付いたが、銀杏の実は若木のほうが大きい。
古株になると粒が小さくなってくる。
生命の勢いなのでしょう!

そんなこんなで2kgぐらいになったビニール袋を持ってジョグして帰りました。重さでビニール袋が破けないように気を使った。
汁が垂れるのには困った、、、。

7kmのジョグだが1時間以上かかったかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PM10:30にジョグスタート | トップ | ジョグ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治神宮の西参道からの入り口辺り、天神通の甲州... (sanjose montana)
2013-10-10 18:40:15
明治神宮の西参道からの入り口辺り、天神通の甲州街道出口にある箒銀杏で拾ってる方を良く見かけますね。

sanjose montana
返信する
sanjose montanaさん (shimo)
2013-10-11 20:18:06
sanjose montanaさん
甲州街道のあの銀杏の木は有名です。ただ木が古株なんで実は小さいですね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事