ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

台湾甜商店*新宿の甘味屋さん

2021-01-12 18:33:27 | グルメ

台湾甜商店新宿店、台湾の甘未屋さんです

前から気になっていたが、若い子の行列にはいるのは気が引けたが、タピオカブームが一段落したので空きだしたのでレッツゴー。

薬局の2階にあって店内に入ると、若いスタッフがベチャクチャべチャクチャおしゃべりに夢中でした。

あんちゃんが女子バイト相手にしったかをかましているようす。

若いってのんきなものだなー。

時間が無限にあると思っているのだろう

タピオカは大きめが美味しい。

昔からタピオカはあったけど、小さな粒々だったので食感がこんなじゃなかった。

今のタピオカは、どっしりと自信満々にタピオカを主張している。

昔のタピオカはちっさくて、タピオカは何かの附属みたいな存在だった。

黄色い豆腐みたいなものはタロイモなどの芋類のお餅。

白いのは杏仁豆腐だったかな?

よく覚えていない。

スープは実に薄味でほんのちょっと甘みを感じるだけ。

台湾の食べ物は基本的に薄味で、日本人の普通の味覚の人には物足りないかもしれない。

日本人はガツンとしたお味が大好きですから、、、。

上品なお味でした。  

客層は、、、むろん女子学生からOLです!

台湾甜商店・新宿店

東京都新宿区新宿3-36-10アインズ&トルぺ新宿東口店2階

台湾甜商店 -taiwan ten cafe- (taiwan-ten.com)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄蓮の滝*伊豆半島 | トップ | GOGO・94歳の小学生*映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事