ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

多摩湖1周半20km

2011-03-06 17:02:15 | ランニング・マラニック

多摩湖を1周半20kmのラン。
砂川にあるパン屋さん「ゼルコバ」に立ち寄りです。
バイクで新宿から1時間。信号停止のたびにエンジンを切ってエコドライブ。往復で70kmでも燃料系の針は動かないぐらい、リッター35kmぐらいかなー。
多摩湖を走る時は「かたくりの湯」の駐車場に停めておきます。それかダム下の駐車場。
この界隈は早稲田陸上部の本拠地で、Wのジャッカを着た速い2人連れに数組抜かれた。坂道でもいいペースで登っていった。
ランナーより自転車のほうが、ここは多い。市民ランナーは100人ぐらいか、、、皇居などに比べれば少ない。一周13kmあるから、ほんとうにまばらです。そもそもグループで走っている人がいない。
110306t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春日和ですねー。

トイレはコースの中間と、下のダム下にある。給水は下のダム下の公園にあります。

110306t2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アップダウンがけっこう足にきます。
今日は花粉が飛び交っているのか、、、やたら目がかゆい。

多摩湖ダム下で駅伝をやっていた。ショートコースのようだ。多摩湖一周駅伝やマラソン大会がここであります。もうじきじゃないかーーー。

110306t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの上は日当たりが良くポカポカしていた。

110306t4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲州街道の高尾あたりのモーテル街よりは少ないが、、、。

今日は、かたくりの湯には寄らなかった。さほど汗をかかなかったからだ。

昨年の今頃のYouTubeです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の犬猫 | トップ | 多摩湖一周半ランニングでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーカブ110でこの走り方なら、燃費60k... (びとっち)
2011-03-08 08:10:38
スーパーカブ110でこの走り方なら、燃費60km/lは越えますよん!!
返信する
ビトッチさん (shimo)
2011-03-08 13:13:50
ビトッチさん
2ストリードじゃ35kmが限界です。燃料系の針が動かなかったのは、ベベテランのたまものですよ~~~。
けっしてノロノロ運転じゃないもの、車はもとよりバイクには抜かれませんでしたよ。ヒラリヒラリと、とばしている2種バイクについていくのは面白いですね~~~。
返信する

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事