ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

カブト虫やコガネムシ*畑のトマト

2020-08-01 21:24:47 | 畑仕事

10日ぶりに畑に行った。

トマトがいっぱい収穫できた。

ところがだ、、、熟れたトマトにコガネムシが食らいついていたり、熟して落ちたトマトにカブト虫が食らいついていた。

じゃーん

カブトムシが3匹も、まるでフンコロガシみたいにトマトにしがみついていた。

カジカジとうまそうに食べている。

熟れたトマトは、カブト虫ホイホイですね!

落ちたトマトに、贅沢に1匹づつかぶりついていた。

正面から近づくと怒って角を立ててきた。

おいおい、俺のトマトを勝手に食べて、、、そりゃないだろ。

お礼ぐらい言えよーーー。

なんて破廉恥なカブトムシなんだい。

虫に食われなかったトマトが、いっぱい連なっていた。

ようやく梅雨が明けて、トマトの甘みも増してくるかな?

カブト虫さんが3匹、落ちたトマトに一人一人抱えて食べていたが、コガネムシさんは、突撃お昼ご飯のように、1個のトマトに6匹も群がっていた。

コガネムシとカブト虫の習性の違いなのか?

カブト虫さんは個人主義で、コガネムシは集団行動???

じゃーん

見るからにあさましい食らいつきです。

分かれて食べればいいものを、ひとつのトマトに6匹も食らいついていた。

これから暑くなれば、もっと美味しくなるからねーーーまってろよーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧測定した | トップ | 陣馬山を超えて藤野まで22km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事