ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

タルイベーカリー、参宮橋のパン屋さん

2018-08-20 20:17:03 | グルメ

タルイベーカリーさんは、これもご近所と言ってよいぐらいの大大御所ルバンで修業された方が開いたお店。

ルバンは天然酵母パンの日本の草分けと言っていいくらいのお店。

多くのパン職人がルバンから育っています。

タルイはできたときから行っていますが、今日はランニングの途中で参宮橋を抜けたときに、ふと入ってみようと思った次第。

最近、タルイを食べていないしな―――。

道路から入り口は一段低くなっている。

土地が低いわけじゃありません。

地面を掘りこんだようです。

何でか知らないが、建物を建てるときに段差を付けたほうが味があるとでも建築家は思ったのだろう。

段差は、ファサードの味付けですね!

店主がルバンあがりだからハード系が得意です。

と言っても、多くのお客さんの要望には、ちょび応えなきゃなりませぬ。

ハード系ばかりじゃパン屋さんが成り立たないのは、、、しかたないかーーー。

パン屋さんなのに、、、「なんでクリームパンがないの」「町のパン屋さんなのに、お総菜パンがないの!」とか勝手なことをお客さんは言います。

うちの業界も同じです。

だけどパン屋さんよりは、うちはじゃっかん専門的な人を相手にしているので、、、「あんた、もうちょっと勉強してから、、、口をきいて」などと大そうな口の利き方を私はします。それで、なんとか30年です。お客さんにへつらってばかりじゃ会社をつぶされます!

お客さんは神様じゃない。

お客さんの声は聞きますが、取捨選択して取り入れるべし!

タルイベーカリーのパンは、表にお総菜パンがあって、奥のほうにハードパンがあるというレイアウト。

よくわかっていらっしゃります!

試食パンが絶品でした。

バゲットとピタサンドを買ってきました。

ランニングのあとに出勤だったので、お昼ご飯にタルイのパンです!

このお盆の週は、近隣の名店巡りしました。

ずーと都内でお仕事だったのだもの。

世の中の逆張で、お休み中のひと踏ん張りだった

こちらはタルイベーカリーですが、左隣は軽食を食べられる喫茶のようになっています。

アルコールが置いてあるから、夜遅くまでこちらは営業しています。

なんたって、高級住宅地を後ろに控えていますからねーーー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋翔、ラーメン西新宿本店 | トップ | FLOTO、ジェラート&アイスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事