ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

緊急事態宣言と困窮国民への給付は、、、

2020-04-08 20:02:32 | 社会・経済

緊急事態宣言が昨日出て今日からですが、ひまになりました。

と言っても、換気を良くして人数制限をして、数々のチェックをして営業しています。

1/5の人数で1/3営業ていうくらいです。

前日までにお客さんの体温チェックや、いろんな項目をチェックしていただいて、当日も厳しい条件を設けて仕事を続けています。

たぶん、前年の1/4の仕事量で手いっぱいです。

同業他社のチェックも欠かせません。

行政から休業指定があるかどうかと同時に、感染症対策をとってやれるのかどうか、トップの判断は重いですよ。

仕事場は広い空間なので、飲食や何かの会場のような混雑にはなりませんし、しません。それに人数制限を(弊社独自の)設けています。なんだーそれー、、、とおっしゃる方には説明しますが、ご理解いただけない方は「あなたは私どものお客さんではありません」という対応です。

それってスタッフにはできないことですね。

経営は考えることと責任が大きいけど、おもしろいです。

困窮した個人の方への給付金のハードル表です。

個人への給付は制限が多すぎです。しかも給付までに日数がかかると、、、餓死した後にお金を持ってこられても、、、て感じ。以前から言っているけど、消費税をゼロにするのが先決です。ゼロにしたら国民全員が恩恵を受けられます。だからすごく平等なんです。所得が1000万円のひとはおおよそ100万円の消費税を払っている。年収200万円の人は20万円の消費税を払っている。それが取られないので戻ってくるのと一緒です。年収200万円の人のほうが自粛による財布の圧迫がきつい。だから年収1000万円の方の税金を100万円増税する。その元手で収入が少なくなった方達に給付する。国民全体でプラスマイナスゼロに、とりあえずする、その後必要とあらば、今年度予算を全てナシにして緊急時予算を新たに組みなおす。それくらいコロナウイルス禍は日本や世界経済の傷ですよー。政府や省庁がそれを直視してほしいですね。安部ちゃんは目をそらしすぎ。物事を直視できない首相と側近は、世界で最悪なトップ2です。SうNSでは台湾を日本が見習うのは100年早いが、せめて韓国を見習えと書いてあった。その通りだと思う。韓国はことごとく日本を目の敵にして私だって嫌いですが、ことコロナウイルス対策は見事だったと思う。それを見習ったほうが日本のため。今の日本政府の政策は、発展途上国以下と言うか、独裁政治以下の政策です。

もともとは税金で集めたお金なんだから、国民が困ったときには無条件で配ってください。それと今年度の予算案はこれから全てナシうにすることです。緊急事態なんだから緊急事態予算を組みなおしが原則でしょ。政府や省庁の「おらが村に予算を分捕ってきた」思いは、、、国民全員一致して破棄させましょうぞーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもり準備*本を7冊 | トップ | 小さな雑草の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事