ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

CURRY の草枕(創作カレー)新宿

2017-11-03 21:14:22 | グルメ

新宿で映画を見た後ランチに寄りました。

草枕は新宿界隈のカレー屋さんでは上位に入る人気店。

シネマコンプレックスのバルトナインのすぐ近くだし便利だった。

なんだなんだ、、、カレーのどんぶりにライスだけ、、、。

実にシンプルなメニューです。

店内は広々としていて、窓に向かってカウンター席がずらーり。

真ん中が開いています。

ドアーの外に待つ人がいて、店内にも5客の待ち合わせ用のいすがあります。

それだけ繁盛しているということです。

スタッフだって6人いました。

カレーだけ頼むと、、、なんだかむなしい気がします。

おぉこれだけかーーー。

だけど、いい匂いです。

私はナス&チキン

チキンは脂身がなく、口に入れると噛まなくてもほぐれていきます。

美味しいチキンです。

カレーは玉ネギをよーーーく炒めて、香辛料を絡めて、最後にか最初にか、、、シナモンをどっぷりと言った感じかな。

とにかく、、、シナモンの香りが強い。

シナモンカレーだな、これは。

当然、いまどきのカレーなので香辛料もいっぱい使っているのだろうが、いかんせんシナモンが強すぎ、、、。

ジャパニーズ・創作カレーのシナモン版と言ったところです。

これが人気なんだなーーー。

大久保の魯花(創作カレー、台湾風?)は怒涛のような新鮮スパイスのお味だったが、、、。

新宿御苑正門の手前です。

小さな雑居ビルの入り口なので、ちょっとわかりにくい。

新宿の創作カレーでは魯花、タピが有名です。一番お店が大きくビジネスとして成功しているのは草枕ですが、何かが突き抜けているのは魯花やタピのほうです。魯花もタピも女性一人で切り盛りしています。一人でやっているからというわけじゃなく、料理人というよりも正にアーティストです。

CURRY草枕

東京都新宿区新宿2-4-9-中江ビル2F

03−5379−0790

草枕はジャパニーズ・カレーとして一風変わっています。そんなシナモンたぷ~りのカレーも食べてください。

魯花(台湾風カレー)食べログ

https://tabelog.com/rvwr/000083745/rvwdtl/B276763518/

TAPIR(創作カレー)食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13049454/dtlrvwlst/B116747164/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳の別宅におじゃました | トップ | 赤カブの甘酢漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られた映画は (松橋の松)
2017-11-04 23:43:49
シモさん。どんな映画を見られましたか。
カレーの話しは、・・・
返信する
Unknown (shimo)
2017-11-05 19:45:07
ブレードランナーの続編を見ました。
3時間と長くて、ストーリーのおさまりがつかなかった、、、という感じかな。
役者は格好いいんですがねーーー。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事