ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

多摩湖を一周

2012-12-23 20:15:39 | スポーツ

多摩湖自転車道路を花小金井から29km。

ランニングと自転車のミックスでした。

姫と2人だったので多摩湖自転車道路にある農産物直売場に立ち寄りついでのランニング&自転車(CARRERA)です。

121222_2

冬野菜の白菜や大根、里芋などを大量に買ったので、ランニングじゃちょっときつい。

私が自転車で多摩湖一周して29km、姫が多摩湖入口までの往復で16kmで同じぐらい。

農産物は往路で買い置きしてもらい、復路でそれをピックアップした。

そうでもしないと重たくて、特にランニングじゃきつい。自転車だったらそれくらいの重さは気にならないけど、後ろのザックから大根葉がニョキッと出ていては、かっこよく自転車を決めてもかっこわるーになるから、、、。

多摩湖は寒かったのでランナーも自転車族も少なかった。

快調に一周しただけで帰路についた。

121222

どんよりとしていたので奥多摩の山々も富士山も見えなかった。

旧青梅街道筋の小平の先にある「丸亀製麺所」でお昼のうどんを食べた。

ここのお店は、私が知っている限りでは「丸亀製麺所」一番の売上ではないかな。

店内から30人以上が行列していて、外にまで並んでいます。

丸亀製麺のかき揚げはサクサクしてうまい。

うどんも花丸よりシコシコしている、後発の強みだろうなー。

走り終わって花小金井の「お風呂の王様」でのんびり。

ここも超混雑していた。

2012年01月14日 いただいた自転車、CARRERAを整備した

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20120114

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の忘年会は自炊で | トップ | 皇居からお出まし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、ロードバイクで買い物ついでのポタリ... (松橋の松)
2012-12-25 22:56:16
いいですね、ロードバイクで買い物ついでのポタリング。シモさんのことなので高速ペダリングで快走ですね。
私は、12月中盤からトレーニングが滞り、今日久しぶりの5kmジョグでした。キロ7分のスロージョグでした。クロモリロードバイクのレストアはあと一つ部品が届いたら完成です。
返信する
松橋の松さん (shimo)
2012-12-26 07:08:09
松橋の松さん
CARRERAで走るときは、なるべく息が切れるぐらいのスピードで走ります。
多摩湖自転車道路は10km一直線なのはいいけど、歩行者が多く小道や大通りを通過するときにバリケードがあって、実は自転車には走りにくい道路なんです。
車が通らないので空気はいいです。
自転車の完成、楽しみですね。
最近、ニュースでランニングしすぎると健康に悪いという記事がありました。やりすぎは何でも良くない。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事