ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

あしかがフラワーパークの藤棚

2018-04-23 13:52:03 | 旅行記

あしかがフラワーパークの藤棚が、、、えらくキレイだと電車の中つりで見て気になっていました。

なんでも、日本の絶景に選ばれていて、一生のうち一度は見ておきたい光景などと宣伝されていました。

私は今まで行ったことのない所です。

そもそも栃木県の山沿に位置する足利は、私には縁遠くて未知の土地。

東京から近いようで遠かった。

湘南新宿ラインで小山まで快速で1時間30分、両毛線に乗って40分ぐらい。

12時ごろだったが、帰る人、来る人ごちゃ混ぜ。

昼に帰る人は、そうとう早く来たんでしょう。

私が昼過ぎにしたのは、、、夜のライトアップが見事だと、JRが宣伝していたから。

それにしても12時でも早かったな、、、暑かったから!。

入り口を入るとコンパクトな藤の木がお出迎え。

藤の花で有名ですが、ツツジやシャクナゲも満開だった。

ツツジの色は飽和していますね。

色が飽和すると、色の濃度がわかりにくくなります。

全部の色が飽和するのではなく、色が飽和するのは3原色だけです、、、。

藤は、白と紫の2種類。

13時ごろは気温が高くて嫌になるくらいだった。

来園客の国別は、、、中国人50%、韓国人5%、東南アジア人10%、インド&ネパール系10%、白人5%、南米人5%、、、残りの15%が日本人と言う感じだった。

とにかくあしかがフラワーパークも中国人に占拠されていた。

日本の観光地では、、、見頃なところは、中国人のバイタリティーに圧倒されています。

先日、白川郷で見かけたカメラサークルの一団がやはりいらっしゃっていて、高級ジッツオ三脚に変わった雲台(ヘッド)をつけていた。やはりカメラはNikonD850だった。近くで耳にした言葉が「*α*♯*δ*銀山温泉*Ψ*§*Ω*」、、、。もしかして、あしかがフラワーパークの次に銀山温泉あたりの桜を撮りに行くのかーーー!先月は白川郷で、今あしかがにいて、これから東北へ北上するのか、、、。中国人のカメラツアーの方々は、日本全国を2か月ぐらいで網羅してしまう予定のようだ!すさまじい好奇心と日程と旅費です!そのツアー費用は200万円以上かも!?

2018年3月1日 雪の白川郷に中国人がいっぱい

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0118ae1e15636ca36f58e03b921070cb

足利まで来ると緑が豊かです。

もう後ろは山ですから。

この山は日光の山々へ続きます。

30℃にもなったらフジソフト(400円)はデフォです。

そうそう、花の良い香りが立ち込めています。

そりゃすごいものです。

ミツバチもブンブン飛び交っていて、、、蜜集めに大忙しだそうです。

何もかも満開ですから!

おっと、、、こんな人もお仕事全開でした。

おいおい、君は何をやっているんだね、、、?

人づてに聞いた話では、オタクさんの人形を預かって、人形に旅をさせて写真を撮るお仕事があるそうだ。

オタクの手助けをする、超オタクさんということです。

キレイに撮らなきゃオタク道に反するということで、お人形さんの衣装を丁寧になおしていました。

お人形を立てる足(スタンド)が予備にあと2本あります。

お人形何体かのグループ写真も考えているのでしょう。

ここにはいらっしゃらないけど、コスプレを観光地で撮られる方も、郡上八幡ではお見かけしました。

そちらは生身の女性だったりしていますが、、、。

こちらはお人形(ドール)さんです。

オタク道極まり~~~!

中国人の皆さん、まだ、まだ、まだ、この粋まで到達していないでしょうーーー。

いくら中国人にオタクが多いとは言ってもね、、、どうですこのオタク没頭は、、、。

人目や体裁を気にしているようではまだ、まだ、まだですよーーー!

暑い時は日陰で昼寝が一番。

藤棚のライトアップ

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/3592814105420516c575d67dea586920


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見弁当 | トップ | 藤棚がライトアップされた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事