ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

蔵王坊平クロスカントリー

2005-09-19 13:36:49 | ランニング・マラニック

boudaira1

 

 

 

 

 

 

早朝6時、3KM芝生のクロスカントリーコースにとびだした。前日夜に雨が降ったらしく良く手入れされた芝生が走ると重かった。蔵王ぐらいの山は天候が急変すると寒くなるので注意。
boudaira2

 

 

 

 

 

 

ここは陸連指定コースになっています。400Mトラックも芝生のクロスカントリーコースと芝生のキレイな連絡路で繋がっていて、みごと!東京に近かったらどんなにかいいのにね!
boudaira3

 

 

 

 

 

 

4月あたりに来た人は、まだ雪が残っていてコースはグチャグチャだったらしい。ななかまども赤い実はなっているが紅葉はまだ先。このあたりが一番高く芝生の広い広場になっている。100mほどのアップダウンがあります。泊まっていたペンションからわずか30mでクロスカントリーコース。朝食前に3周9km、ナイキのSDMでもほぼピッタリの計測だッた。
umitotuchi1

 

 

 

 

 

 

夕食は「海と土と」、南の島の太陽の下、海と土に育まれた自然素材を使った沖縄家庭料理。ゴーヤ茶等7種類の健康茶が無料飲み放題。沖縄を本拠地にしている料理屋で健康派です。店員も内装、料理自体もすばらしくヘルシーな食べ物ばかりで女性客が多い。生野菜中心のシズラーより手を加えた温かい料理がメインです。まだ東京には無いらしい。
umitotuchi2

 

 

 

 

 

 

ランチはビュッフェで1600円。私は2皿だったが、若い女性達は居座って何皿も食べていた、、、かなわんわ。
umitotuchi3

 

 

 

 

 

 

デザートはカフェオレにきな粉、黒蜜をかけたクズ、ピーナッツ黒糖、一口ケーキ、アロエのフルーツポンチ、果物少々。嬉しいのが、お茶が5種類ぐらいに、コーヒーも6種、私は飲まなかったが泡盛も数多くそろえていたこと。これで1600円は楽しい!

今月208km

2011年9月 蔵王クロスカントリーコースでクラブの合宿

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/a1c7dbc3e5c559851d516c2d9dc58164

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王トレールラン | トップ | インターバル2 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~、本当にもっと近かったらどんなにか良いで... (あくび)
2005-09-20 14:11:08
はぁ~、本当にもっと近かったらどんなにか良いでしょう!しょっちゅうオフ会に通えるのにねぇ。
shimoさん、東北によくいらっしゃいますが、なじみのお宿とか、あるのでしょうか。
返信する
あくびさん (shimo)
2005-09-20 19:45:03
あくびさん
なじみのお宿はありません。宿に泊まらずワンボックスカーで寝ることもあります。登山道のドンツキまで乗り入れて、朝早く出たいときなどそうしています。テント生活もいいですが、野宿だけはやったことが無い。東京近郊では菅平、美ヶ原、奥志賀、野辺山、軽井沢などのほうがズート便利。この芝生のクロカンはみごとです!
返信する
わ! なになに? 景色は良いし、食事は良いし? (ゆきうさぎ)
2005-09-20 21:36:33
わ! なになに? 景色は良いし、食事は良いし?
お花もキレイだし(青いのはリンドウですよね?)赤い実は食べれるし?(何の実でしょうか?)
沖縄料理のビュッフェですか~それはこっちには無いですね。
シズラーはサラダバーが良いだけで、お肉はあんまり。。。ですよね。
やっぱりビュッフェは女性用かも♪
カフェオレに黄な粉、今度作ってみようかな。
返信する
ゆきうさぎさん (shimo)
2005-09-20 23:12:50
ゆきうさぎさん
赤い実は「おんこう」です。青い花はリンドウですがツボミばかりでした。ナツメににた実がなる草もありました。写真を撮ったりしているとトレイニングにならないのが、たまにキズ。
沖縄料理のビッフェは蔵王の帰りに寄りました。シズラーは好きでよく行きますが、ここも肉料理、魚料理は少なかったが、生野菜などは少しだけで、ほとんどが調理してあって腹にも優しい。カフェオレにキナコは書き方の間違いで、キナコと黒蜜をかけたクズです。キナコのカフェオレもおいしそうですね、、、ゆきうさぎさん。
返信する
山形蔵王はお正月とかよくスキーに行きました。最... (きょうのわんこ)
2005-09-21 00:56:10
山形蔵王はお正月とかよくスキーに行きました。最近は、蔵王どころかスキーにも行ってない。クロカンコースがあるとは聞いていたけど、夏の蔵王を見ることじたい初めて。
スキー場の一部を使っているんでしょうか。
返信する
え~!! 私の読み違い!? (ゆきうさぎ)
2005-09-21 01:09:00
え~!! 私の読み違い!?
カフェオレキナコってありそうですよね、
キナコドリンク、キナコミルクだってあるんだから。
カフェオレ作ってキナコを混ぜれば良いのね。
作って飲んでみよう。。。かなぁ。。。
返信する
きょうのわんこさん (shimo)
2005-09-21 09:00:00
きょうのわんこさん
クロカンコースはスキー場とは全く別です。オリンピック・強化競技場を造っているようです。計画では1000mトラック!まで400mトラックとくっつけて造ろうとしているのだから。
冬、雪が深いから夏のクロカンコースは良いスキーのクロカンコースになるでしょうね、、。夏・冬考えて造っているんでしょう。

ゆきうさぎさん
いえ、書き方の間違いで、私が書いたあと読みなさないから、変な文章がいっぱいあります、、。
乃南あさ「凍える牙」がようやく図書館で取り寄せてくれたので、今日でも行ってきます。
カフェオレきな粉は意外にいけるかも。
返信する
コースもきれいだし、ランチもおいしそうだし羨ま... (ネオス)
2005-09-21 15:05:08
コースもきれいだし、ランチもおいしそうだし羨ましいです・・・。
こういった場所でのオフ会もよさそうですね♪
返信する
ネオスさん (shimo)
2005-09-21 16:46:09
ネオスさん
菅平は雪のスキーシーズンしか行ったことがないけれど、蔵王坊平より整備されているんでしょう?
ここはガスったら走るコースが限られてしまうけど、芝生のクロカンコースは見事です。
オフ会は関東近郊の温泉って手もありますね。
返信する
shimoさん、温泉オフもいいですね♪ (あくび)
2005-09-22 00:50:21
shimoさん、温泉オフもいいですね♪
日帰りのほうがいいでしょうか・・・う~~~ん。

車中泊、車を持っていた頃はシュラフと毛布をトランクに入れて、毎週のようにやってました。今は足がないのが難点・・・。イマイチ気軽にレンタカーを借りる習慣がないのです。思い切って今度やってみるかな?
見事な芝のクロカンコースを私も走ってみた~い♪
返信する

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事