ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ソルマリ、ネパール料理店

2015-12-21 22:07:27 | グルメ

大久保のネパール料理店はいろいろあるけど、ネパール人に人気なのはソルマリ。

モモは日本人に人気です。

私は日本人なのでモモの方がお口に合います。

あと、、、店内や料理の出し方などが、ソルマリの方が現地的なのだろう。

だからネパールの学生さんなど、若い人が大勢ランチに来ています。

値段は変わらないならば、日本の方にはモモがオススメ。

理由は一回行けばわかる。

入り口もマンションの一画みたいだけど、その外階段が大久保らしく「きています」。

入り口のドアーのガラスから店内を覗くとネパリーばかり。

たむろっているのかーと思えるほど。

うーん、見た目が悪い。

これを見ると、日本の食べ物や料理が見た目にも、いかにキレイか納得します。

このミバエに1000円はちょっとがっかり。

こちらは700円。

美味しそうに並べるとか、、、もう少しなんとかならないか、、食べればモモと一緒ですが、

チャオミンは焼きそばそのものです。

味付けが日本の焼きそばより、なんとなく甘いのはなぜ?

コリャンダーが効いているが、なんとも簡単なものです。

ランチメニューを見ると実物より量が多いじゃないのー。

丸プレートが750円、各プレートが1000円。

ソルマリはネパール料理やさんで一番人気とあるが、どうにも私には納得いきませんね。

よく言えば、現地に近いのだろう。

ネパール居酒屋、ソルマリ

東京都新宿区百人町2−20−23

大久保は人種のるつぼです。

韓国料理屋や韓国雑貨店が多いですが、イスラムのハラル材料屋さんがあるし、タイ料理屋も台湾料理屋さんも多い。

次回はモモ(ネパールの小籠包)を食べてみよう!

ネパール料理のモモ(ソルマリの直ぐ近く)

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/aebe8726c84a72255d64c6dbbeaec89c



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川町で手づくり合同展 | トップ | 高尾山トレイルランニングの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ比べしてみます (KIM)
2015-12-22 06:54:01
shimoさん
Nepal情報ありがとうございます、モモの近所なのにわかりませんでした。お腹が回復したら食べ比べしてみます。
昨日から発熱、お腹にくる風邪みたいです。熱はなくなったみたいですが、食欲ありません…。
今夜は皇居を走る予定でしたが休みます。土曜日、サトヒさんtraining&ヒルリピートに行きたいです。
返信する
Unknown (shimo)
2015-12-23 22:35:35
大久保と新大久保の中間ぐらいです。
ぜひ食べ比べてください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事