ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新宿で夕食難民だった

2022-07-09 14:34:17 | グルメ

夕食を食べに代々木に向かったが、お店が閉まっていた。

自転車だったので新宿に戻ったが、街は金曜日のサタデーナイトフィーバーみたいに混雑して尻込みしてしまった。

エラく若い人たちがお店(イタリアン)の前で行列していて、、、そんな若者の中に私は突っ込んでいく勇気はありません。

以前は大黒ドラックだったが、居酒屋に代わっていた。

右の角地は石井スポーツだったが居酒屋になっていた。

目指したイタリアンは若者達で行列、、、7組待ちなのでこれ以上混まないように席を譲りますだ〜〜〜。

西口のはずれの三井ビルのシズラーだったら空いているのでは、、、。

地元なのでどこに何があるか頭に入っています。

それでも、お店の入れ替わりは早くでどんどん街が変わっていきます。

20時過ぎていたが都庁の明かりはいっぱいついていた。

シズラーのお通しのチーズトースト。

これが美味いんだなーーー。

でもこの無料トーストを食べては、ビュッフェに来た意味がなくなる。

お店の人「チーズトーストを何枚お持ちいたしますか?」

私「あぁー1枚でけっこう」

チーズトーストを何枚も食べたら、、、それだけビュッフェが食べられなくなる!

でも、、、これが美味いんだな!

一皿目

サラダとマカロニ、まだ皿に乗ったチーズトーストには手をつけていません。

これが食パンの上に乗っているチーズの焦げ加減がピッタリで、ちょい塩が効いていて、、、実に美味いんだなー。

ピタパンの上にチリソースやミートソース、キャベツなどをてんこ盛りにして包んで食べた。

もう一枚のピタパンには豆ともやし類を包んで食べた。

昔みたいに何皿も食べて腹一杯にはできません。

苦しくなって胃もたれしますねー。

フルーツ少し、、、。

ゼリーも少し。

ソフトクリームもチョビで締めた。

土曜日のシズラーは夕食だったら2人で6000円以上しますから、若者はちょい敬遠しているのでしょう。

スタッフに話を聞いたら、7月に入って外人の来店がグッと増えたと言っていた。

コロナもついでにグッと増えましたねーーー。

もうコロナ患者が激増しても何も規制しないつもりなのかな。

それもありですがね〜〜〜。

ワクチン4回目は8月の予定なので、それまでコロナが減少していればいいが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラニーバナナ(サババナナ?) | トップ | 夏野菜*小平農園で野菜作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事