ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

道志村トレイルレースが

2008-07-08 11:03:55 | トレイル・ランニング

新しいトレイルレースができるらしい。

080708d1_2 

今回の北丹沢の大会が行われたちょっと先、山中湖寄りで、道志村トレイルレース42kmが来年から開催されるという。

北丹沢のエリヤにもかぶる、ほぼ同じ山域です。見晴らしはコチラのほうが良さそう。

主催は道志村で規模は距離、標高差は北丹沢と一緒ぐらい?このあたりの最高峰、御正体山1681mと、加入道山1418m、今倉山1470mを越えていくから、けっこうハードだと思う。

スタート・ゴールも北丹沢のいやしの湯と同じように、日帰り温泉の道志の湯のようです。

同じエリアだから、もう少し違った距離、標高差の大会のほうがいいと思うのだが。

先日の志賀野反にしても似た距離で、右えならいのようなもので、発想と企画力が乏しいと思う。もっとトレイルの大会はバリエーションがあってもいいのにと、、、。

以上は批判精神おおせいなゾンビの感想です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北丹沢の高低表です | トップ | ユーハイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期的に北丹沢より早いのだけよさげです。 (くーたろう)
2008-07-09 01:30:46
時期的に北丹沢より早いのだけよさげです。

こうやって試行錯誤していく感じが、新興トレラン大会の面白さかなと。
返信する
くーたろうさん (shimo)
2008-07-09 11:29:01
くーたろうさん
5月だったら涼しいかも。
主催者は道志村だけど、運営は北丹沢や陣馬山トレイルをやっている団体です。
山小屋やキャンプ場を運営している仲間達みたい。
陣馬山の信玄茶屋のスタッフから聞いたんですが、、、。
中間点で山中湖と冨士が見えそうです。
返信する

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事