ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

苺を食べながら陣場山

2010-06-14 15:31:07 | トレイル・ランニング(高尾山系)

梅雨に入る前に陣場山へ。

昨日の日曜日の話です。

日曜日なので早めにスタート。8:00頃には京王線の高尾山口ロッカーに到着。すでにブルーテーシャツのトレラン団体がいらした。

けっこう初心者らしく、装備はニューグッツでバッチリ決められていた。「とりあえず高尾山まで一緒で、その先は様子を見てください、、、」とリーダーがアナウス。

どこかショップ・トレラン・ツアーかもしれない。

それを横目にさっさと出発。

ところが、、、この季節、、、登山道に野いちごや木苺がタプ~リ。

100614n1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山をすぎ城山をすぎたあたりから、こんなクサイチゴや黄色い木苺がどっさりなっていました。

それで、、、トレランは止めて野山散策に。

ハイキングですなー。

それでも、陣場まで2時間10分ぐらいだった。頂上にはハイカーやトレランの方がいっぱい。

100613j3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはさらにゆっくり戻り、めったに通らない薬王院をお参り。

高尾山頂上と薬王院の間は原宿の竹下通り状態。

参道は2~3年前に比べても、だいぶ模様替えしていました。

たこの木も、皆が触るのか鉄のフェンスで囲われていて、、、しかも、いんちきくさーい「蛸、たこ」の置物まであった。

前は、そんなもの無かったぞー!

100613j4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬王院でお参りをしていると、ふと横をダースベーダー5人が歩いているじゃありませんか、、、。

ダースベーダーにしちゃホンダのロボット、アッシモに似ているし、、、ナンだったんだろか??

カメラを出すひまもなかったので後姿であります。

周りの人は、、、暑そうねーと同情の声が。

100614n2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレランはやめたので下山はリフト。

この季節はロープウエイよりリフトのほうが気持ちが良い。

結局28km弱を5時間ぐらいかかりました。

駅前の稲毛屋さんでお食事はデフォでしょう。ランナー帳がありますよー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの多摩湖自転車道をジョグ | トップ | MSNマネーで興味深い意見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング(高尾山系)」カテゴリの最新記事