ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

Tabela、無国籍料理

2013-08-09 14:44:22 | 日記・エッセイ・コラム

渋谷の井之頭通り沿いにあるちゃれたレストランです。

無国籍料理をうたっています。

同じビルにある映画館uplinkの飲食コーナですが、ここにわざわざ食べにくるくらい立派なレストランです。

130808s2
コロッケサラダ

エスニック風の味付けで、前菜としてうまくて、期待に違わない。

130809k1
くすくすです

クスクスに左の具をのせて食べた。

これが本場で食べるより、はるかに美味しいのだ。若い頃、北アフリカを放浪していたが、くすくすを食べたのも初めてだったが、こんなまずいものよく主食で食べるよーと、いつも思っていた。日本の食事は、本国よりおいしくなるのが不思議です。切磋琢磨の勉強でしょう。

130809k2
こうやってぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。

130809k3
温野菜とピタパンです。

温野菜に付けるタレのおいしいこと、、、いわし?のしょっぱさとパン&温野菜がよく合う。

Img057
tabelaとつながっているuplinkでは超マイナーな映画を上映しています。

どちらかというとドキュメンタリーですね。世界のブラック企業モンサントを扱った映画上映も都内ではここだけ。

http://www.uplink.co.jp/

130808s1
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 仙丈ヶ岳から間ノ岳、北岳へ... | トップ | 会社の前を舗装し直し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクスってモロッコで何回も食べましたが確かに... (ishidamasaaki)
2013-08-12 23:00:44
クスクスってモロッコで何回も食べましたが確かに「これは美味しい!」って感じではないですよね。
でも、春山外科病院の脇を入り大久保駅に行く途中のチュニジア料理店「ラ・ジュール」のクスクスは美味しいと思います。
テュニジア人の店長が打っているそうです。
他の料理も美味しかったですよ。
店はありますが、しばらく行ってないので味がどうなったか不明ですが・・
ishidamasaakiさん (shimo)
2013-08-13 08:32:40
ishidamasaakiさん
ラジュールは行ったことがありませんが、大久保駅近くのハンニバルはむかし新大久保にあった頃に行きました。
ハンニバルは料理自体はいいけど、量が少ないので行かなくなった。値段は高めで量が少ない。ケチだなーという印象ですか、、、大食いだったので。今だったらちょうどいいかも。
大久保の西側は知る人ぞ知るエスニックタウンですね。うまくて安い!

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事