ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

都立千歳ヶ丘高校の野球試合を大田まで応援に

2012-07-15 13:05:27 | スポーツ

夏の甲子園!

新聞を見ていたら、わが母校の試合が今日あるでないか~。

時間があったので山手線と東京モノレールを乗り継いで大井競馬場まで駆けつけた。

臨海公園に大田区の広大なグラウンドがあった。

サッカー場や野球の練習場がいくつもある。

夏の甲子園の予選で都立勢が勝ちあがってくるのは難しい。いったいいくつ高校があるのか500~600あるのでは?県だと普通200校ぐらいだと聞いています。

夏の高校野球の母校の応援は3回目ぐらいだろうか。

若いとき(現役時)はまったく興味がなくて、誰が野球の応援などに行くもんかと思っていた。ライト側が千歳が丘側だったので、前のほうに座って見回すと、同年代の方たちが多かった。働き盛りの方は母校だといっても高校野球などに応援に来ません。

今日は私学相手だったが、なんと7-0で勝利、4回戦にコマを進めた。結局、高校野球は守備の乱れが敗因になる。戦力とは打力と投手、それに守備でしょ、都立なんで前二つは期待できないけど、守備は監督の存在が大きい。

昨年は5回戦まで勝ち進んで都代表の強豪に負けたそうです。私のころよりずいぶんと強くなった。

リッパな球場でしょ。

120715y2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チアガールはいなかったけど、女子学生たちが汗だくになって応援していた。

120715y1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客席は良い歳のオヤジばかり。

暇そうなわたしのような年代が多い。

知り合いがいるかと見回したが、たぶん顔も形も変わったのでわからず。

昔々、私たちのときは千歳ヶ丘高校は進学校だったんですよー。私は中央大学だけど、仲間は早稲田や慶応、明治、法政などにいった。陸上部の先輩も国立大学へ進学してかっこ良かった。スポーツができるやつが勉強もできた、、、今日神宮球場に応援に来ていた連中は,そんな時代の人たちだったような。

頑張れ千歳ヶ丘!

120715y3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6回の裏表まで見てダイジョーブそうだったので、予定通り高尾山~陣馬山へ出発。トレイル・ランニングで28kmの予定。この時間からだと復路が真っ暗になるのでヘッドランプ持参です。陣場往復は200回を超えているけど夜間のトレラン初めて。

ずいぶん応援で時間を食ったのでどこまでいけるか??

正月の大学駅伝(中央大学)の応援は毎年だけど、夏は高校野球(千歳ヶ丘)の応援ですね。

思えばマラソンなるものを走ったのは、この高校生だった頃、千歳が丘高校の校内マラソンの10kmが最初だった。場所は西武遊園地だった。今でもそのことは、よく覚えています。当時は短距離選手だったので10kmはまともに走れなかった。たった10kmで足がつりまくってバイクに乗せられて帰ってきたこともあった。陸上競技部所属だったので短距離は得意だったが10kmは未知の世界で期待されるのが、実に辛かった。好きな女の子にカッコを付けたいが、そうもいかずに大変な日になった。今では10kmなど,オチャノコサイサイなのが面白いです。山道を登ったり下りたりするトレイルを45kmも走れるようになった。

2012年07月21日 東京農大戦
http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20120721

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物まんじゅう | トップ | 代々木の10万人大会へ参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事