ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

街中28kmロングラン

2004-09-27 13:42:41 | ランニング

日曜日は新潟へ稲刈りに行く予定だったが、諸般の事情で都内ランに切り替えた。
大田原フルマラソンまで2ヶ月をきったので、ロングランをまたやろうと思っていたところ、銀座に用事があったので走っていった。
スッパツにランシャツ、ウエストバック姿で繁華街をキョロキョロ、ウインドショッピングしながらナンバ走りで都内を駆け抜けた。
この日は小雨交じりの天候で暑くなかったが新宿から皇居を抜け銀座まで10kmあるのでヤッパリ汗まみれ、泥ミドロ。コダックの会場の人には汗臭くてビショビショで悪かった。コースは新宿~銀座が10km、虎ノ門、大門、麻布十番、広尾、渋谷、代々木で21km、ロングランにはちょっと短いのでホームコースの代々木公園を1周半回って参宮橋門から出てマックで腹ごしらえ。参宮橋商店街の床屋に挨拶をして家に戻ったらナイキのペドロメーターで28kmと表示がでた。便利なものです。というわけで今週は110km走りこんだ。
家に戻ると一関ハーフ組のミカさんアヤさんがPBを出したとメールが入っていた。彼女らは南蛮連合に入って1年ぐらいなのに東京国際女子マラソン市民の部の資格をクリアした。これから皆で応援です。
はらぱそブログにトラックバックです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居30kmランニング | トップ | コシヒカリとあきたこまち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラック練習in台風 (ちば かずお)
2004-09-30 16:19:09
トラック練習in台風

バケツをひっくり返したような(ようなではなく、ひっくり返している最中)台風21号の雨の中、南蛮連合の練習が聖地、織田フィールドで行われました。
(ランシモこと彰二さんは見えませんでしたが)久しぶりに代々木公園ペースラン組とトラックインターバル組が合流して10キロのペースランニングを敢行。
代表のボブさんの「どうせ後でシャワーあびるんでしょ。練習中浴びていたって同じでしょ」という台詞にみんな妙に納得。
一歩ごとにぐしゅぐしゅ音のするシューズと身に付けていても何の意味のないウェア。
子供の頃、水たまりで長靴で水面をびたびた叩いた記憶が甦り、大人の水遊び!みたいな感じでホントは楽しく走ることができました。
これで週末の東日本駅伝の準備は完璧!

英国のフェル・レースってこんな風なのかなあ。

彰二さん、今度は竜巻が来ても来るのよ。
返信する
あんな土砂降りの日に練習をするなんて思いもつか... (shimo)
2004-10-04 17:53:27
あんな土砂降りの日に練習をするなんて思いもつかなかったから、その日はお休み。大会でも駅伝でなければトンずらしたかも。昔マーさんやユルゲンに、雪がちらついただけで大会に行かなかった時、怠け者とか色々言われことがあった。でも雨が降ったら基本的に練習はお休みです。トレールランだと雨でも雪でも気にならないのに。雪の山道は綺麗ですよー。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事