ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

都電に沿ってマラニック20km

2014-02-20 18:56:32 | ランニング
都電荒川線の早稲田までまずひとっ走り。途中でお弁当屋さんに注文、2時間半後に取りにくると言って、王子方面に走り出す。ここから1時間走って時間で戻ろうと考えた。そうすれば往復で2時間と言う事になる。

いつもと同じコースじゃ面白くないので、知らない脇道に果敢に挑んでいく。
だいたいの方角さえ合っていればok。
時々都電の線路が見えれば良い。
大塚駅のトイレで用をすます。
それから巣鴨のとげ抜地像通りに出て、ふと見上げたら、「サザエ堂」と書いてあったので、さっそく行き先をチェンジして、そのサザエ堂を見に行った。
2014221


サザエ堂は会津若松にある超古い建造物が有名。以前、会津に行った時に拝観してきた、空襲を逃れてボロボロになったサザエ堂を見て心が痛んだものです。
大正大学の脇にあるサザエ堂はコンクリ製でピカピカ、何か場違いな気もする。

そこで,時間となったので、戻り始めました。

王子まではたどり着かなかったが、往復で約20KM。
最近にしては長距離でしたので、足が疲れた。
2014220u1
戸山公園の梅が咲き出しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラニックのお知らせ | トップ | 深夜に東京マラソンのスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、シモさん。 (松橋の松)
2014-02-21 01:28:17
こんばんは、シモさん。
紅梅が美しいですね。熊本も今日は風もなく比較的寒くない一日でした。都電に沿って往復20km。いいですね。フルマラソンを走って、距離と時間に対する不安は無くなったので、後はいかに走る時間を作るかだと思っています。週末に15km以上走ろうと思います。
松橋の松さん (shimo)
2014-02-21 11:56:00
松橋の松さん
いちどフルマラソンを走るとわかるでしょ。
30km以降が地獄になるか軽く通過できるかでタイムや疲労度が違います。
ゆっくり長く距離を踏んでいればOK。
来週からこちらも暖かくなりそうです。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事