ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

古武士、ラーメン

2017-11-11 12:22:42 | グルメ

新宿の小滝橋通り沿いはラーメン激戦区として有名です。

古武士のお隣には龍の家があって、お店の階段から外へ行列が絶えません。

でも、私のお気に入りは行列のない古武士のほう。

むろん地元なので、龍の家の九州系ラーメンは食べました。

なぜか私には古武士や近くの麺屋武蔵、二郎系のラーメン大のほうが好きです。

これは好みなので、、、。

入り口にある券売機で間違えて「つけ麺特盛」を押してしまった。

本当は「特製つけ麺」を押すはずだった!

だからオン歳🔴🔴になろうという者が400gを食べることに。

見た目で食べきれる自信はなかったが、しょうがない、チャレンジですよーーー。

ガツガツ食べだしたら、あっという間に400gを平らげてしまった。

昔だったら、これくらいはどうってことなかったが、今でも簡単に食べられたので、何やら自信が出てきたぞーーー。

熱々の厚盛りっていうやつです。

つけ麺は私は冷たいのはスープが冷めるので苦手です。

熱々だったら、麺もスープも冷めないので安心して食べられます。

全部美味しくいただきました。

ラーメン通じゃないので、美味しかったとしか言えませんが。

お肉は脂身が多いけど、良いお味でした。

背脂が多い、チャッチャ増ましは、一応アスリート崩れの私としては敬遠でしょ。古武士ぐらいのお味が好きですね。たぶん古武士は科学調味料は使っていない。後味が悪くないのだ。

お店のURLは

http://www.raumenkobusi.com

小滝橋通りのうまいラーメン店10選

http://nanci.jp/shinjuku-nishiguchi-ramen-1983

翌日も古武士のつけ麺へ

ノーマルサイズの辛口つけ麺です。

300g800円です。

麺は前日と同じ、中太かやや太めのツルツル麺です。

もちもちして美味しい。

辛口には小松菜がいっぱい入っていた。

小松菜で辛さを薄めろってか?

辛さに1、2、3とあるが、いちばん穏やかな辛さの1にしてもらった。

それでも私には充分辛いけどーーー。

頭から湯気が出ました。

麺をあげると唐辛子の粒が付いているじゃないさーーー。

よく見ると、スープは真っ赤だぞーーー。

古武士は辛くなくても美味しいので、辛口は今回だけだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレードランナー2049、映画 | トップ | オニオングラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事