ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

SLばんえつ物語*YouTube付き

2021-04-14 20:38:27 | 鉄道

会津若松に行ったのは、SLばんえつ物語に乗りたかったから。

ついでに撮り鉄テッチャンのお仲間入り。

鐵道YouTube第4弾

 

煙をもうもうと吐きながらSLが遠のいていきました。

磐越西線はJR東管内なのでなかなか贅沢なSL列車です。

C57が牽引して昔だったら急行や特急を牽引していたSLです。

7両の豪華客車を楽々と牽引していました。

真岡鐵道は小さな私鉄だったので、C12が重たそうに3両の客車を牽引。

磐越西線の客車は

エラく豪華な作りで昔の特急列車並みの作りです。

真岡鐵道や大井川鐵道のSL列車は、、、おいおいそんな列車がまだ走っているのか?と言うくらい古風な客車だった。

大井川鐵道のSL列車=トーマス君が牽引する客車は戦前に作られたぐらい古い、懐かしいぐらいのボロボロ列車だった。

SLに乗りたがる人はどっちが好みなのかな???

私は大井川鐵道のボロボロSL列車も大好きです!

真岡鐵道や秩父鉄道のSLはちょうどそれらの中間ぐらい。

磐越西線のSL・ばんえつ物語は超豪華列車です!

会津若松駅で出発準備完了。

これから、一旦前進してバックでホームに入線してきます。

出発するときは石炭をいっぱいくべるので煙がすごい。

磐越西線の山都の鉄橋でしょう。

渡り始めました。

カメラマンがまわりに100人ぐらいいたかもしれない。

手持ちでアップ。

200mmぐらいかな。

正面の山、磐梯山をバックに驀進してくるC57。

ばんえつ物語号はJRが運行しているので、真岡鐵道や大井川鉄道と違い、かなりリッチな車両を使っています。

前後の展望車だけじゃなく、真ん中あたりにも1等展望車を連結していました。

YouTubeを見てください。

SLばんえつ物語に乗ってきた

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/44313760d8d76d06ef646b46fe21a823

真岡鐡道はローカルなSL、YouTube

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/dd1ddb5c2a9cf5d778015bb8a1fad653

いすみ鉄道の菜の花畑を走る車窓、YouTube

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/daa215797e1b965847333c9867705d38


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NikonD5300*つち... | トップ | 大内宿*早春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事