ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ナイキのsdm

2004-08-12 19:00:59 | 通販・買い物
ランニングのスピードとデイスタンスを測定するオモシログッツです。
まだ日本で未発売で靴紐に引っ掛けて固定します。体重、などを入力するとカロリー計算もできます。使ってみた精度は通常で95%、キャリブレーションモードだとなんと1223m走って1226mの表示で100%近い精度でした。そのさ3mは走る誤差のうちにはいります。100gぐらいあるのでスピードレースには使えないが、トレールランなどに最適です。キャリブレーションはすればするほど精度が上がっていくようです。
ただし、キャリブレーションしたペース、足運びでないと精度は保証できない。それぞれのペースでの足先の加速度を積算しているようだ。
SPEED AND DISTANCE MONITOR

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいた | トップ | 豪雨の日の出山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん、こんにちは。 (こうめ)
2004-08-15 20:29:51
shimoさん、こんにちは。
これは、靴につけるこの部分だけあればいいんですか?
ちょっと検索してみたら、靴と一緒ので$199くらいですね。
このグッズだけなら$100以内で買えそうなんで、ちょっと興味ありです。
返信する
こんにちはコウメさん (shimo)
2004-08-16 09:34:10
こんにちはコウメさん
ナイキのタマゴッチと南蛮連合では呼んで代々木周辺では大流行です。私はこの靴につける物しか持っていないが、ほかにも別バージョンがあるんでしょうか?。アメリカ大使館に勤務している者がいて、コレをまとめて買ってもらっています。日本円で1万円です。走るペースが違うと計測が狂い、それでも90%ぐらいの精度。使ったひとの話ではフルマラソンを走ると電池がなくなったとか。街中マラニックとかトレールランによいです。昨日はどしゃ降りの山道だったので、もったいなくて置いていったが。
返信する
shimoさん、こんにちは。 (こうめ)
2004-08-16 13:05:05
shimoさん、こんにちは。
これだけでいいんですね。
実は、Road Runner Sportsのサイトで見たら、セットで売っているのがあったので、もしやと思ったのです。NIKEのサイトを見たらたまごっちだけで$99で売っていました。
11月にNYCマラソンに行く予定なので、その時にでも買ってこようかなと思います。
返信する
<ナイキのメーターについて> (千葉一雄)
2004-08-17 17:51:40
<ナイキのメーターについて>

こんにちは、南蛮の千葉です。
週末の代々木公園ランでこのメーターを使っています。
若干の「負」の部分についてのレポートです。

①シューズへの取り付け方が良くないと本体を押さえる
 黒いゴムのシューレースに接触する部分が劣化しやすく
 なります。

②本体を留める黄色いプラスチックのバーは頑丈ですが、
 それにはまる本体の突起部分はそれほど頑丈ではないので、
 気をつけないと突起を破損します。

①②共にシューレースに取り付ける際に注意すれば問題は
ありませんが。
どうして、こんなことを申し上げるかって?
もちろん、買ったばかりのメーターを破損したからに
決まってます!

③バッテリーは確かに電力消費が早いです。フルマラソンで
 使い切った、というのは本当でしょう。

今はないかもしれませんが、以前販売していたランニング用
オーディオプレーヤー、今も人気のランニングウォッチ同様、
ナイキの製品は風防部分を含め、わりと華奢です。
お気を付けあそばせ。

では、トラックで。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事