ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日も多摩湖3周39km

2009-01-24 21:08:52 | ランニング・マラニック

土曜日ですが仕事があるときもあります。だけど午前中はフリーだったので、最近お気に入り多摩湖へ走りに行った。

お気に入りの理由は

①信号がなく走り続けられる

②適度なアップダウン

③空気が良いのはあたりまえ

④温泉が近くにある。花小金井には「お風呂の王様」が、村山市には「かたくりの湯」がある

⑤スタートは西部沿線の駅(花小金井、田無、小平)でも、狭山公園近くの駐車場でも良い。かたくりの湯スタートがいいなー。

⑥周回を含むので、距離の自由がある。

⑦たった3周で39km走れる。これがいちばんの理由かも。
ゆっくり39kmジョグだったが、くたびれるのはいっしょだった。

一周目 1時間30分

二周目 1時間27分

三周目 1時間30分

一周13kmをこのタイムだから、キロ7分ぐらいのロングジョグ。

体調不良なのか前回よりはくたびれた。

1月12日多摩湖3周39km

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20090112

1月4日花小金井スタートで一周半35km

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20090104

途中24kmあたりで、腹減りのためコンビニへ。水場はいちばん下がった狭山公園にあります。コンビニでジュースと肉まんでエネルギー補給。トイレは下の公園か1/3、2/3ポイント2箇所にあり便利です。
寒い一日で、上のほうを走るたびに吹雪。

下は町並みが迫っているので降っていないが、上のほうは林の中なので天候が違います。ちょとした標高差と環境で吹雪になるんですね。冬場は大事な手袋を忘れて、たいへんだった。
走り終わったら「かたくりの湯」へ直行。多摩湖周回路のいちばん上から距離は500m~1kmはない。今日は空いていて待ち時間なし。
温泉と食事でまったりとしてから4時前に帰路に着く。
しかし、これから仕事で、終了予定は24時をまわるそうだ。二日おきに徹夜じゃ体がくたびれる。
明日は新宿マラソンのボランティアです。天候が心配です。晴れてくれれば良いが。

かたくりの湯

http://www.katakurinoyu.com/15/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバテた | トップ | 新宿ハーフマラソンのボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事