ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

POINT et LIGNE*パン屋

2021-01-04 13:59:57 | グルメ

丸の内のおしゃれなパン屋さん、POINT et LIGNE

銀座で映画を見て、京橋で箱根駅伝を応援して、丸の内でお食事だた。

最近の変貌した丸の内は良く知らない。

仕事をしていたころの古い丸の内は、三菱グループのオフィース・ビルばかりだった。

基本的に丸の内は今でも三菱地所が持っているのだろうが、1棟の下側は商店街になっていて、上層階がオフィースになっている。

えらくさま変わりしたものです。

この近辺のお洒落でリッチな女性客を相手にPOINTetLIGNEはあります。

点と線と言う意味ですね。

パン屋さんですが中でお食事ができますが、平日は若い女性客でいっぱいで入れないそうです。

ショーウインドウの後ろに大きな焼窯があって、その後ろに客席がありました。

調理場がインテリアになっているんですね。

ランチメニューです。

牛ひき肉+チーズとゴボウスープ

パンは食べ放題じゃないけど、食べきれないぐらい出してくれます。

私好みのお味でした。

サーモンサラダとアボガド+エビです。

パンにつけるディップ(バターやジャム)みたいなもの。

オリーブ

メイプルシロップ

バルサミコ

季節のジャム

ソフトチーズ

じゃが芋

6種類のディップです。

パンのお代わり200円を頼むと、新しいディップがついてくるようだ。

パンのランチで1500円ならばお洒落で美味しいのでお勧めします。

POINTetLIGNE(ポワンエリーニュ)

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝10区*ラストスパ... | トップ | 千人風呂*伊豆蓮台寺の金谷旅館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事