ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

都内の夜桜見物、新宿と浅草

2018-03-29 11:07:17 | 植物

仕事の帰りに遠回りしました。

ちょっと遠いのであまり足が向かない浅草まで。

隅田川には屋形舟がいっぱい行き来していました。

船がいない時を狙ったが、、、。

花見客をのせてお食事をだして稼いでいますーーー。

隅田川の浅草対岸は、さくらが満開ですが、花見客が少ない。

浅草側は大勢の呑んべいがヘベレケになって宴会真っ盛り。

アベックさんも暗がりで肩を寄せ合っています。

浅草の花見はスーツ姿のサラリーマン風が多い。

着物姿の若い女性が闊歩しているが、、、あれは外人さんかも。

川沿にあるビルには、着物レンタルの看板がかかっています。

しかも中国語だけですよーーー。

インバウンドなんだろうが、中国人観光客は中国人のお店に直行。

あのお店は税金を払っているのか???

役所のチェックが必要だなーーー。

ブルーシートを敷いて宴会は桜の先で、アベックさんは川沿のベンチ。

浅草の隅田川沿はそれほど広くないので、花見客は上野公園や王子の飛鳥山公園よりは少ない。

出店がまずない。

新宿甲州街道の文化服装学園の桜並木です。

正面の三角屋根はパークハイアット。

文化服装学園前にはなぜか大きな地球儀が。

さくらは満開で、すでに散り始めていました。

今週末はまで見れるだろうが、桜吹雪になりそう。

花見は人がいなきゃ盛り上がらない様です。

代々木公園の花見客はNHK側ばかりで、青少年総合センター脇が一番キレイだと思うが、毎年誰も花見客に来ない。

代々木公園はライトアップしないので皆さん真っ暗な中でどんちゃん騒ぎです。

そういえば、井之頭公園の花見もライトアップは無かった。

上野公園や飛鳥山公園はライトアップしているはずだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年前のブログを見て、、、 | トップ | 円照寺のさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事