ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ラーな一杯さいたま屋

2006-08-30 16:54:51 | 食・レシピ

nonchさんのブログに書いてあった「さいたま屋」へラーないっぱい。

新宿スポセン帰りなんで方向違いですが、一ヶ月に1回ぐらいは食べたくなります。お昼頃見たときはお客さんが多くて敬遠していたんですが、時間がずれていたんでガラガラ。

さて、看板のつけ麺中盛を、650円で普通盛と同じ値段はリーズナブル。

「カツオ系魚粉が効いた甘さの際立つその味、味は濃い目なのですが出汁的深度が浅めなソレは」とnonchさんが書いてあるとおりでした。食べ終わると口の周りが粉っぽく、魚粉なのかな、味は濃いけど味は浅いそのもの。

大久保近辺はラーの激戦区なんでどーなることやら、ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のはずれ | トップ | 10kのペース走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&COMどうもです~ (nonch)
2006-08-30 17:02:08
TB&COMどうもです~
あそこは昔もラーメン屋だったのですが、
圧倒的に今より美味かったにもかかわらず、
つぶれてしまいましたから・・・
どうなることやらですけど・・・
ラーメンが普通に美味しい時代ですので、味が単調... (shimo)
2006-08-30 21:32:40
ラーメンが普通に美味しい時代ですので、味が単調なのが、ちょっと弱い感じですかね。あそこが昔からラーだったとは知りませんでした。つけ麺の量は多かったからCPは高いかな。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事