ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

春の多摩湖自転車道を

2010-03-27 20:26:36 | ランニング・マラニック

明日は仕事なんでLSDへ。

近場の多摩湖自転車道が便利。100327k1_2

同行の隊員です。

なぜこの道路が便利かと言うと、起点に温泉があるし、新宿から西武線で一本。しかも私鉄なんで運賃が安い。しかも専用道路なんで空気がキレイ。しかも道端で農産物の直売場がいっぱいある。しかもトイレは3kmごとにあり、急な腹下しにも対応できる!

したがって、ランナーやサイクリスト、散歩の方が多い。

自転車道であるけれど生活道路でもあります。

距離表示も路面に埋め込んでいてバッチリです。

花小金井をちょっとイクと、正面から直線をものすごい勢いで走ってくる女性、、、只者じゃないぞーと思ったら、南蛮連合のサトヒさんだった。

さすがに国際クラスの走りはちがう。こんな天気の土曜日には、出てきちゃったのねと言うぐらいのジョッガーが多いなか、あんな走りはそうそうありません。我々の部隊もでてきちゃったのねというぐらいの走りです。

もっぱらジョグ、、時々立ち止まって農産物の直売場を冷やかす、、、また走り出して花を見る、、、のんきなジョグです。

サトヒさんとは2週間前のJR青梅駅でも偶然出くわし、一緒に青梅丘陵を走りました。どうも行動エリアが似通っているようです。

100327k2 桜の木に鳩が寄り添っていました。右の鳩が左の鳩をくちばしでつついいていて仲良さそう。

ちょっかいをかけているようだが、左の鳩はまんざらでもない様子。

春ですね、、、。

100327k3

何桜か知らないけど、ヒヨドリなんかが花を突っついて落としたそうです。

100327k4  西部新宿線、花小金井から多摩湖入り口までやく8km。多摩湖一周は13km、そして往復すると29kmです。

多摩湖は上下2湖に分かれていて、真ん中のえん堤を渡ってショートカットすると半周なんで8kmぐらい、それで戻ってきて24km。

いろいろ体力に合わせてコースを選べるのが、ここの良いところ。

本当にバテたら、コースに平行して走っている西武線で帰ってくることができます。

100327k5 菜の花も満開。

桜の開花にはまだ一週間早い。

世の中がいっせいにカラフルになる季節です。

100327k6_3 雪柳

100327k7 道端に菜の花は咲いていますが、これは直売場で買ったもの。

菜の花、里芋、ほうれん草、にんじん、甘夏みかん、ブロッコリーを買ってジョグで戻りました。

帰りは農産物を持って走ったので腕が疲れた。

今日は24kmのラン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗木を買ってきた | トップ | 憑神、読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事