館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「純米吟醸・福寿」・・そしてナス・フィレンツェである日の晩酌テースティングノートその434付き。

2020-09-05 04:35:54 | グルメだ!


佐野民商の会長から苗をもらって、初収穫・・・フィレンツェというナス。



結構トレンドの野菜らしく、仰山レシピが紹介されていた。

まずは、イタリアン?トマト・バジルソース(自家製)・チーズ。



こちらは、刻んだ玉ねぎで和風。

米なすなど、形状が似たのはあるが、こやつは、焼くと、皮まで和らかい。

ソースを変えるだけで、かなり楽しめそう。



わしゃ、タコ大好き。しかも、頭が好物。



冷蔵庫の余り物でサラダ!青じそドレッシングが好み。



名は知っていたが、初めて飲む、神戸の銘酒。

「福寿」・・・その純米吟醸だ。



これ・・好み!!!

吟醸香豊か・・奥深いコクとうまみ。

冷蔵庫で冷やして、のど越しから、五臓六腑に染み渡る、日本酒を味わった。

美味い・・・旨いぞ・・アツコ!(アツコからもらった・・・)



このようなお酒らしい・・・・

いいのに出会ったなぁ・・・

またいつか・・・・

アツコ・・・ルン!

4日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・・・・1名。
とりせん(すれ違い)・7名?。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に「太郎庵」そして「匠... | トップ | 8月下旬から9月上旬の拾遺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事