館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

きゃ~久々に文殊・そしてコロッケそば!

2018-07-23 04:48:54 | グルメだ!


今のところ、東京で一押しの立ち食いソバ!

洒落た店構えの立ち食いソバ屋が多くなったが、駅そばのまったく席は立ち食いってのが、やっぱりいい感じ?



ちょいとねぇ・・ダクトが客の前に数本出ていて、そこからエアコンの冷気が出ていてさ、場末な感じも素敵。



最初に立ち食いで、注文されると生めんから茹でるっての始めたらしいぜ。

いつも僕は、かき揚げの天ぷらか、ちくわ天なのだが・・・

昔は380円だったが、最近は天ぷらそばで400円。

これにまぁ・・・わしゃ、贅沢に120円払って「コロッケ」をトッピング!

まずはそのまま、ちくわ&そばを堪能。

やがて、コロッケをつまみ2回ほどかじっては蕎麦・かじっては蕎麦を堪能。

最後に、コロッケを汁に浸し、すべてのチャンプルーな味を堪能。

東京ならではのコロッケそばだなぁ・・・

この店でならなおさらだな。

旨かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3万年ぶりにう・な・ぎ!! | トップ | ロスト佳境?ミネさん付き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事