館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

山菜を食す・・・初めてのメニュー!

2019-06-10 04:26:19 | 山菜・きのこ・釣り


この手の山菜やキノコの図鑑は、各々20冊ほどはあるか?

気に入ったのはそのうち、4・5冊程度だが、その季節になると、読み返す。




何度も読んだはずなのに、新しい発見がある。

山菜1つに、1つの料理が載っているのだが、こやつは新発見だった・・・・

お浸し・天ぷら・すき焼きと、定番があるので、読まなかったのか?



早速作ってみた。

美味いぞ!うまい!



必ず出くわすが、今年は1本だった。

毎年5~8は採れるので、定番のアスパラとの炒め物なのだが・・・

今年は1本。

実に美味い春キノコなのだが・・・




ピザに乗せた。

もう少し、ピザソースが少ない方が良かったか?

だが、もう少し本数があれば、美味さを増すきがするぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚野川水系・・2019初釣り。 | トップ | 某会社の6月初旬の畑事情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事