館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ダルウィニー15年!・ある日の晩酌テースティングノートその427付き。

2020-06-25 04:32:52 | グルメだ!


沖縄県産ラフテー!こやつはレトルトパックなのだが、青菜の浸しなど添え、和辛子などをちょいと付けて食べるのが定番。



畑の新じゃがの煮っ転がし!旨いったら美味い。



鯉の洗い・・・・川魚というのは、ここらでは利根川と渡良瀬川にはさまれた立地からか、昔から馴染み。
洗いは、昔は市中のウナギ屋さんなどでは、鯉のみならず、鮒の洗いもあったが、さっぱりしていて、俺は鮒のほうが好きだったな。
昨今、とんと見かけなくなった。
ナマズのてんぷらなど、美味だが、こちらはまだ食える店がある。うまいぞ!



塩辛などをつまみつつ・・・



箸休めに糠漬け。



曇っているのに、蒸し暑かった!!

こんな日は「ハイボール」だなと・・・・

しかしまぁ・・・ダルウィニー15年のハイボールって、チコチャンに叱られそうな贅沢さだな・・

ごめんなさいダルウィニー様っ!


24日の2m圏内接触者。

濃厚接触・・・女房・斎・・・・・・・・・・・・2名。
会社(濃厚接触)・・社長・清・・・・・・・・・2名。
会社(立ち話)・・永・高・大・小・内・・・・・5名。
会社(すれ違い)・・・・・・・・・・・・・・・6名。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日の百姓・・ジャガ... | トップ | 6月21日の百姓・・地味な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事