館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

天狗舞(純米大吟醸)凪海・ある日の老夫婦の晩酌テースティングノートその228付き。

2013-10-29 06:26:03 | グルメだ!


かます・・・それに、なんとす・だ・ち!ルン♪



ネギ卵焼き。時々無性に食べたくなる。



ナーベラーンブーシー(へちまの味噌炒め)。疲れた胃に実にやさしい味わい。



ズイキのぽんず。




石川の最高に旨い酒。その「純米大吟醸」は見事としか言いようがない。
吟醸香・中庸な見事なバランスのうまみ。
こちらは、毎日1合のみ。




続いては、伊豆大島の見事な島酒・・「御神火・凪海(ごじんか・なぎうみ)」である。

やさしく・それでいてすっきりした味わいだ。

ひさびさに、見事な焼酎に出会ったな!

PS・この酒を飲んだ翌々日があの豪雨だった・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013お山のきのこ・・シ... | トップ | ロンリージャパニーズマン。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ (おおぬま)
2013-10-29 06:43:57
ネギ入り、大好物だす!
伊豆の酒 (空子)
2013-10-29 07:00:57
大事に飲まなきゃね。
蔵元は被害を受けてなきゃいいが・・
オ寒さん (ダッフィー)
2013-10-29 07:34:37
天狗舞、一度吞んでみたい~
Unknown (さく)
2013-10-29 12:26:16
へちまって、痩せるらしーよ!!
たくさん食べて(☆∀☆)
 (moto)
2013-10-29 12:57:10
もう手遅れや・・・ 
今回の (Aちゃん)
2013-10-29 14:37:45
4品はどれも馴染み薄です。
とくにヘチマは食べた事がないです。
沖縄ではよく食べるみたいですね。
おおぬまどの (オ サム)
2013-10-29 17:38:57
意見が合うね~~
空子さん (オ サム)
2013-10-29 17:40:09
住所で、あの時調べたら、すこし外れてるかんじ・・・
ダッフィーさん (オ サム)
2013-10-29 17:40:55
天狗舞は秀逸。

ぜひと、お勧めします!
さくRさま (オ サム)
2013-10-29 17:41:53
へっへ!

今週末から、本場の地で食ってくるでよ。

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事