館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

第四回お山のキノコ・・・これで、お仕舞だぜ!

2021-10-22 04:35:39 | 山菜・きのこ・釣り


下界は雨模様・・・浅間山はガスっていて視界不鮮明・・・・

だが、お山は不思議に薄曇り。時々晴れ間も見え、やはりキノコ日和であった。
もう、自身の調査も含めると、5度目なので、いささか、食傷気味であった・・・・・



今回は、毎年のキノコ・山菜、そして今年から釣りの弟子が残っていた。
ここに息子が乱入のメンバーであった。息子は保育園の頃から、俺のキノコに来ているので、見つけるも上手。見わけもかなりできるのだ。



さすがに紅葉も進んで、秋の感じは出てきた。今月末が一番の見ごろか?



晩秋のキノコがさすがに多くなっていた。

写真・ムキタケ。



キノコはあるが、例年と違い気温が高く、虫の入ったキノコが多い。
クリタケの見ごたえのある株。



ムキタケの前で、がっちり採りまくる弟子たち。



相変わらずかわいいヌメリスギタケモドキも、息長く発生していた。





ハナイグチは場所は少なかったが、この週に新しく発生した、可愛い奴が見かけられた。



途中まるで置物のように、じっと俺たちを見つめるカモシカ君にも出会ったぜ!


これにて、俺のキノコシーズンは終わった。なんだか、今年は案内が多く、毎週お山だったなぁ・・・・

まぁ、紅葉狩りで、出てれば採っちゃうけどさ。

やっぱり、お山は楽しく気持ちが良いぞ。



この日・・シモフリシメジのホイル焼きで美味い日本酒を飲んだ。

さて頭を切り替えて、今度は、島かぁ??????

ルン!


21日の濃厚接触者。

*女房・・・だけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の弁当シリーズ・・・最... | トップ | SAM・僕の育った音楽Sの仲間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事