館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ショウガを掘った・今年はGOODな出来だぜ!

2016-10-17 05:45:50 | 僕の菜園


最近では、一番の出来だったかも?
種ショウガを、菜園の弟子おばぁと、僕が芽出ししてからわける。

今年は12個ずつだったかな?



種しょうがは、そのまま根ショウガになり、枝付きはこの日の晩酌に味噌で、ざっと洗ったバケツの品は、紅ショウガになるのだ。



さらに良く洗い、水気を切る。



大瓶3つもできたのだ。



それでも余ったので、甘酢漬けに・・と。




紅ショウガは、生のままなんだけど、甘酢はひと煮立てて・・・・



ガリの完成だぜ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場のカニだが・・宣伝シー... | トップ | 某会社の畑事情・育ってます... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリに一票 (Aちゃん)
2016-10-17 10:29:34
紅ショウガって好きになれないけど、ガリは大好き。
どうも色付きは.....(><)
返信する
Aちゃん (オ サム)
2016-10-17 17:55:18
女房とおんなじだ~~
返信する
Unknown (motot)
2016-10-17 17:55:57
紅ショウガの居ない焼きそばと冷やし中華は・・・

さみしい。
返信する
motototどの (オ サム)
2016-10-17 18:41:15
だよな~~~

沖縄では、蕎麦も必須!食堂の机では、好きなだけどうぞの状態。
返信する

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事