館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

靖国参拝。

2005-10-18 12:36:59 | 時事言いたい放題
「もう何でもありなんだ」小泉にとっては。衆議院選圧勝・郵政民営化関連法案の成立と勝ち戦が続く。15年戦争の責任をずっと曖昧にしてきた日本。戦争の責任者が祭られる、宗教施設に「公式に参拝」する事の意味なんて、本人は分かっているのだ。アジアの国々が怒って当然だ。「戦争の犠牲になった方を追悼」なんて美辞でごまかし、一方で諸外国の内政干渉と民族ナショナリズムに訴える。大阪高裁の違憲判決。その司法の判断を、せせら笑いながら、ちゃくちゃくと9条の改悪をにらんでいる。こんなとき必ず、手をかすやつがいる。公明党・・「内閣総理大臣小泉純一郎」の記帳をしなかったら、「私的参拝の要素が強くなった」と援護射撃を怠らない。「政教分離と信教の自由」が謳われるこの国の憲法がある。公明党の支持母体である(そう、あんたの票田だ)創価学会という宗教団体の熱心な信者に政教不分離な神道・靖国に違憲参拝したことを、どう言いくるめるのだろう?この政治家というやからは選挙がすべてらしい。政治家としていき続けるには、何でもするらしい。そして、選ばれたと!!!断じて言う。このものたちを選んだ国民の責任は重い。そのつけは、選ばなかった者も、払わされるのだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園ネタにコメントが3つも... | トップ | バイオリン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YASUKUNI no (Unknown)
2005-10-19 16:19:54
こんな大事なときに茸ネタですみません。

ブログで

楽山楽水日記

http://shikamasonjin.cocolog-nifty.com/weblog/

さんに「キノコ図鑑」というのがありました。

オ・寒氏の図鑑作成の助けになればともいまして(すりすり)
返信する

コメントを投稿

時事言いたい放題」カテゴリの最新記事