館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

消費税増税。

2011-07-24 05:43:27 | 時事言いたい放題
ちょっと仕事が佳境・・・・面白いところ。



今日は、日曜か?





稀に見る「逆進性」・・・・

もう少し、取るべき場所があるんでねの?

またまた、上げたばっかりで、タバコ増税を考えてるらしいね。

金のアルヤツが、税金など考え・て・いるから、良くはならん!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミー・マーチン  僕の育... | トップ | またまたタモギタケ2011。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご節ごもとっも (タウン・ワンダー)
2011-07-24 06:15:21
昭和49年6月に成立した法案、「電源開発促進税」という電力会社が負担する税金のために、電気料金の2%が利用者に課されている。この支出先は「電源多様化勘定」と「電源立地勘定」で、前者は家庭用太陽光発電補助金へ、後者は原発を受け入れる自治体に支払われている。

このように、電気料金には、本来電力会社が負担すべき費用や税金の分まで利用者に課されているのです。

更に「天下り」OB達から自民党へ85%を越える政治献金が流れているのです。
返信する
今日は (mototot)
2011-07-24 10:07:47
暑くなりそだね~

まぁ、とりやすいところから取る、だね。
税金は払う。使い道さえちゃんとしてればだが。
返信する
歴史に (mamaさん)
2011-07-24 11:33:43
学ばなきゃ。
増税で景気が回復した例はひとつとしてねーべ。
ますます不景気になるんでない?
これからの若い人どうすんのっ!!
返信する
ラウン・ワンダーさま (オ サム)
2011-07-24 18:38:46
丸抱えだから、民間ではないね。

で、献金で、甘い汁が還流・・・
返信する
motototさん (オ サム)
2011-07-24 18:40:00
そういうことだよね。

まったく、そういうこと。

こくみんが目を覚ますかだ!
返信する
mamaさん (オ サム)
2011-07-24 18:41:15
若い人の問題は深刻。

小泉と、竹中氏の緩和の正体は、格差だから・・・
返信する

コメントを投稿

時事言いたい放題」カテゴリの最新記事