館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

やっぱり蕎麦には日本酒だな・・七笑・・・ある日の晩酌テースティングノートその271。

2015-01-29 05:26:00 | グルメだ!



山形の生蕎麦・・・・

それを、大根蕎麦に・・・



美味い。



赤魚の(深海魚)粕漬けなど焼きつつ・・



今が旬の、白菜の漬物などかじり・・・



わし・・思うのだが、やはり蕎麦には日本酒だよなぁ・・・と。

蕎麦屋に入って、海苔なんぞしゃぶりつつ、やっぱし日本酒だんべ?




木曽の銘酒といったら「七笑」!

七笑なら、T市でも時々入手できるが・・こちら、店のコピーは「「辛口純米酒」 冷・熱燗  どちらでも旨い  酒通を唸らせる 極辛の旨味酒です」。
とある、その名も豪笑である。

松本で入手!

いや、コピーの通り、キリッとした男前の酒であった!


「小野酒造店」の「夜明け前」と並んで、木曽の銘酒だねぇ・・・やはり。



また、呑みたいものだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともに自国の歴史を教えな... | トップ | 館林ロスト2015年初練習... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ寒さん (ダッフィー)
2015-01-29 07:30:05
旨いよね~ゴクリ!(よだれ 笑)
返信する
木曽で (空子)
2015-01-29 08:28:53
勧められて飲んだよ。
全員(4人)飲み助だから。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2015-01-29 17:16:28
やっぱり、日本酒は美味いねぇ・・!
返信する
空子さん (オ サム)
2015-01-29 17:17:03
さすが、手広い!!
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事