館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

昨日の弁当。

2024-03-22 04:31:09 | グルメだ!


花粉のダメージが、蓄積している。限界が近いような・・・涙・水っぱな・喉の鈍痛・時々下痢。毎年の花粉の時期の症状なのだが・・・
味覚も・・・少し感じにくく・・・・

アハハ!まるで、コロナのようだ。


さて、与太記事「弁当」!

まだ、山菜などの旬の品は並ばないが、それでも菜園の旬の品は入る。

今回の旬は、冬に美味しい「ブロッコリー」の茹でたやつだ。ちなみに、会社の冷蔵庫には、「マイマヨネーズ」が入っているので、食べる時に絞る。

そして、もう一品は、例の「本漬けのからし菜」がご飯の上に、乗っかっている。

ご飯の上におかず・・・・よく考えると、「のり弁」などは、ご飯を覆うがごとくに、おかずが乗るが、俺の弁当は乗っても、梅干または昆布の佃煮・キャラブキだ。
しかもご飯全体を覆うことは無い。

個別の箱に、ご飯とおかずがなっているからだな。

ご飯に、おかずが乗るスタイルも、ご飯に味が浸みて確かに美味いぞ。

そういえば、しばらく、「海苔だんだん」もやってないな。

弁当で、色々妄想した。

ちなみに、こんかいのおかずは、ちょいと焦げた卵焼き・じゃがいものソース炒め・そしてチンのスパゲッティーだ!

弁当は美味いなぁ・・・・・

PS・皆さんは弁当のご飯に、色々乗せる派?それとも、乗せない派?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウお好み焼き。 | トップ | いよいよ、草を食う日々か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事