館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

新政・亀泉 ある日の晩酌テースティングノートその169付き。

2011-05-25 06:28:12 | グルメだ!
昨日日記

1・内臓系がキリキリ痛んだり・重かったり・・・午後3時頃リタイア。医者に行こうかと思ったが、家で寝た。

2・なんだか、仕事がいそがしい・・・家でもメール開けば、仕事のメールが満載だった・・・

3・どうも、梅雨のはしり??野菜には厳しい時期を迎える。頑張れ!オレの野菜!


っと、少し前の晩酌事情が続く。





はんばーぐ。



サラダ・洒落ようと、素麺を揚げたようなサラダの具を使った。いらね。



お酒のつまみには、秋刀魚の開き。



そして、スナップえんどう。塩茹でで美味しい。



きょうかい六号酵母(新政酵母)の蔵。現在頒布の最古の酵母で有名。

その昔は旨かったが、近年味が落ちたと感じていた。

改めてこの特別純米を呑んでみて、いや、美味しくなっている・・・

東北・秋田の激戦の県の酒だわな。秋田県秋田市大町の酒だ。
中庸な味わい・スッキリした味わいは食中酒として最適か?

東北の酒を飲みましょうね。



こちらは、高知。高知県土佐市ね。

淡麗にして、軽やか。そのぶん、コクは少し無い。

味わいのすっきり感は、この蔵の求めた姿なのだろ。こいつの「大吟醸」を飲んでみたいと思う酒であった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の事情・5月中盤など・拾... | トップ | 国見上り・那須高原上り・SA... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早退?! (mototot)
2011-05-25 07:11:20
医者に行きなはれっ
返信する
 (mamaさん)
2011-05-25 14:23:22
胃潰瘍じゃない?
ストレスから来るよ~~
返信する
motototさん (オ サム)
2011-05-25 18:17:56
禁酒・・・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2011-05-25 18:18:22
フトレス・・・・
返信する
頑張れ (Aちゃん)
2011-05-26 00:22:15
俺の野菜...もいいけれど、体が黄色信号を発してるのではないですか?
何でも早期発見が大切ですよ。
頑張れでは済まされないのが体です。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2011-05-26 05:32:59
まったくでい!

ちょっと節制に日々。

少し良くなってきました。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事