僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

要するに僕は…

2012年06月20日 | 雑記

モミィが小学校へ行き始めてから、幼稚園への送り迎えがなくなった分、
ますます自由な時間が増え、あれもしよう、これもしようと思いながら、
いろんなことに手を染めてはいるけれど、どれも中途半端なままである。

けだし僕は、欲張りなのだろう。
それに、コツコツと継続することが苦手でもある。

ひとつのことを始めても、すぐに別のことがしたくなる。

こんなことでは、実を結ぶものも結ばないよね~

因果な性格、というほかない。

だから、テレビなどで 「その道一筋に生きる」 という人を見ると、
文句なしに敬服し、自分の生き方は間違っていたように感じてしまう。

でもなぁ…
いろんなことをやりたい、やろうと思うのは、いいことじゃないか?
…と、たまには自己弁護をして気分を良くしようとするのだけれど。

この間、ある本を読んでいたら、こんな格言に出くわした。

怠け者は いつも何かをしたがっている


が ~~~~~~~~ ん。

要するに、僕は怠け者…ということなんだ。  ぐすん 。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネのモミィ | トップ | 原監督、1億円騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事