僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

原監督、1億円騒動

2012年06月22日 | ニュース・時事

大阪に住みながら小学生の頃から大の巨人ファンだった僕も、
いやぁ、今回の「原監督1億円騒動」には参った参った。

原監督がモンダイの「女性」と「関係を持った」のは1988年というから、
まだ時代も昭和の御世であり、むろん彼は現役バリバリ選手であった。

東海大相模高で甲子園に出場した頃から、原はスーパースターだった。
そして巨人の4番打者になったのだから、その人気は半端じゃなかった。

その「関係」から18年後、元暴力団員にそれをネタに1億円を要求され、
原監督は、球団や家族に黙って、一人で1億円を工面して渡したそうだ。

そこがおかしい…と、誰でも思う。

いくらリッチとはいえね~、18年前のことを持ち出されて、
ハイわかりました、と言って、ふつう、1億円も渡すか…?

女性関係でこんな大金を払っていたら、清原なんか、どないなるねん!
(清原さん、ごめん)

なんとまあ、世間知らずというか、勇気に欠けるというか…
栄光に包まれてきた坊ちゃん気質が災いしたようにも見える。

タチの悪い人間に絡みつかれた原監督も可愛そうな気がするが、
言われるままに金を渡したことは、どうみても首をかしげる話だ。

昨日はテレビのニュースやワイドショーはこの話で持ちきりだった。
(ただし僕の知る限り、読売系のテレビ局では見なかったなぁ)

フジテレビ系が、最も派手にこのことを報じていたようだ。
…そういえば、今日から巨人ヤクルト戦だもんね(関係ないか)。

あぁ、せっかく交流戦で優勝して盛り上がったジャイアンツなのに…

…と、まあ、今日は自分の頚椎のMRI検査の結果について、
先日、病院で説明を受けたことを書こうと思っていたけれど、
なんだかこのニュースが気になって気になって、
どうしても書かずにはいられなかった

あの昭和49年(1974年)に長島茂雄が引退した時、
「巨人軍は永遠に不滅です」という名セリフを吐いた。
V10ならず、巨人が不動の王座からすべり落ちた時だった。
ちょうど、僕らが今の藤井寺市に引っ越してきた年だったなぁ。

江川投手のドラフトの「空白の1日」はもう古い話だけれど、
最近、また何やら巨人軍のロクでもない話が相次いでいる。

この件も、実は清武前代表が暴露した、と巨人側が言っている。
原監督も、清武前代表に  「あんたしかおらん」 とFAXを送った。

なんだかねぇ…
原監督個人の問題だけでもなさそうな今回の騒動である。
とりあえずナベツネさんも、ええ加減に辞めはったらどうですか?

巨人軍の醜聞(スキャンダル)は永遠に不滅です…

な~んて、言われないように。

あぁ、昔の長島や王がいた頃の巨人が懐かしいなぁ (遠い目)。

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要するに僕は… | トップ | 頚椎ヘルニア…だって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・時事」カテゴリの最新記事