gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2500 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-07 09:04:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その9

--------------------------------
X-18の最下層、ドスコイの出る広間でマンホールに入ると、出た所はLabryinthだった、という所からである。

■Labryinth

少し進むとNSで見覚えのある地形の所に出た。



これはLabryinthの最深部の北東部付近にある、移動ャCント近くではないか。

このFALLEN STARでのLabryinthは、Nardonaya SoljankaのLabryinthの北東のごく一部を、切り取って使っているようである。

彷徨っていると、時々移動ャCントのマークがミニマップに表示されるので、それを頼りに進むしかなさそうである。



■Agroprom

Labryinthの移動ャCントから出た所は、Agropromの東のトンネルである。 

近くには多数のアーティファクトが落ちている。






ここで新タスク「地獄からのヘリコプター」が出た。

内容は「アノマリーにつっこんで墜落したヘリをみつけろ」ということらしい。 その場所については、タスク欄の説明にはないが、マーカーはPaecekeeper Corps基地(Perimetr)の米軍基地に出ている。

ガイドによると、「ソートに戻ってください。沼。ksenomorfとインバーターの捜してください。 「地獄からのヘリコプター」 」とある。 ソートとはsorting、つまりPaecekeeper Corps基地(Perimetr)のことである。 

このようにS.T.A.L.K.E.R.、特にMODでは一つの地名が複数の呼称を持つことが多いので戸惑うのである。

CordonとEscape、GarbageとDump、RostokとWild Territory、backwaterとZaton、CNPPとChernobyl・aes・stanciaなど、多数あるが、このFALLEN STARやNardonaya Soljankaのようにマップが多い場合は、さらに複雑になる。

Paecekeeper Corps基地も、sorting・Perimetr・predbannikなど、数種類の呼称がある。 紛らわしいことである。

ともあれ、Paecekeeper Corps基地(predbannik)に戻らなければならないが、AgropromからはGarbage経由とSwamps経由の2つのルートが取れる。

ガイドにも「沼」とあるし、FALLEN STARのSwampsも観光ツアーしておこう。

と思ったのだが、FALLEN STARではAgropromからSwampsへの移動ャCントはなかった。 SwampsへはCordonからしか行けないようである。

やむをえない。 Garbage経由で行こう。

■Paecekeeper Corps基地(predbannik)

入るとヒューゴからのSMSが入る。

「おかえりJJ。 バーで会おう。」とのことである。

しかし、先に米軍基地で大佐に会っておこうか。 

前回はこの基地に入るのにゲートが閉ざされていて、入れなかった。 沼に行った後でないと入れなかったのである。

しかし、今回はそのようなことはなく、スムーズに基地に入ることができた。 とはいえ、大佐と話すには先に沼を調べておいた方が良さそうである。

このPaecekeeper Corps基地には中央部と南東部に沼が2つあるが。 しかしいずれにも墜落ヘリはない。 

基地に入って大佐と話した。

JJ「大佐、あなたは暗い谷間にヘリコプターを送りましたか?」

大佐「ほう? どこでその情報を聞き込んだんだ? それは軍事上の機密なんだが。」

JJ「あるMercに聞いたんだ。 そいつは側面にマークのある2機のヘリコプターを見たと言っていた。」

大佐はしぶしぶヘリのことを話し始めた。 1機のヘリはアノマリーに巻き込まれたらしいが、もう1機についてはなにも情報がない。 

大佐「チームの状況と最初のヘリコプターの乗組員を確認して欲しい。 チームと乗組員の状態を判断して、生存者はゾーンから撤退する。 第2ヘリはこれから情報を調べる。 調査には海兵隊を同行させる。」

JJ「いや、それはだめだ。 海兵隊は生きて帰れないだろう。 ここはゾーンだ。 通常の戦場とは違う。」

大佐「海兵隊はいかなる状況にも対応できるような訓練を受けている。 そう簡単に死ぬとは思えないが?」

JJ「『通常の』戦場ならそうでしょう。 しかし、ここは『通常の』常識が通用しない特殊な場所なんだ。 それがゾーンなんだ。 だから俺一人で行くか、誰も行かないかだ。」

そう・・・ ゾーンとは通常の常識が通用しない場所なのである。 なぜなら、そこがゾーンだから・・・

大佐「うぅむ・・・ よし、わかった。 必要な機器を受け取ってから行け。」

こうして新タスク「行方不明」が出る。 内容は第1第2のヘリコプターと乗員の状況を確認し、コマンドーと乗員を退避させる」というものである。

マーカーは出ていない。

まずはここの地下で装備一式を受け取る。



beryl=M5とM4a1、それに大量のAMMOとメディキット類である。

問題はその墜落ヘリがどこにあるかが、全くわからないという点である。 ならばまずSMSが入っているヒューゴに聞いてみようか。

ヒューゴもボーマンも特にその話は出ない。 なんのことはない。 装備を受け取った後、大佐と話さなかったからである。

大佐と話すと特殊なパスを貰う。 Zという文字が入ったパスである。 これはオールマイティのカードらしい。

Zというのは、ゾーンのことらしい。





それでは、Borman、military、Hugo、Sidorovichと話を聞いて回ろう。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その10へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿