gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4437 ジーザス

2022-02-18 11:29:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

ジーザス その2

------------------------------------------------

エアロックは最下層の6階にあるが、そこにはガス漏れを止めるバルブシステムもある。

ところが、このガスのバルブは、同時に止められるのは4つまでで、それ以上閉めると全て開いてしまう。



このルールが、何度か失敗するまでは表示されないので、随分とまどった。

ルールを明示しないでテストするのは、ルール違反だぞよ。

1階のハイラーの部屋で鍵と紙切れを入手した。

3階のコンピューター室を調べると、サブキャプテンのベリーニの死体があるが、コンソールは開かない。。

5階の個室にはバルガスの死体があり、首には小さな刺し傷があるが、こんな小さな傷で人間が死ぬとは思えないのだが・・・

これがフラグらしく、3階のコンピューター室でコンソールを調べると、先程は開かなかったのに、今はベリーニのメッセージが入っていた。

バルガスの件である。

「資料室の記録レコーダーに、バルカスが小さな生き物に襲われるところが映っていた。 

その生き物は自由に姿を変えられるようである。

今ドアの下からゼリー状のものが入って来た。

エリーヌは先に逃がしたが、私はここにある武器で戦ってみる」

とある。

2階の倉庫で天井を調べると、お待ちかね、華のエイリアンさん大登場、しかしあまり、というよりまるで浮ュない影狸餡である。

30年前に始めてプレイした時には、文字通り戦慄したのに、今は「ああそう・・・」なのはむ、こちらの感覚が鈍ったのだろうか・・・

或いはこれが「貧者の幸せ」というものだったのだろうか。

3階の機材室で、「誰かいるかい?」と声をかけると。ガールフレンドであるエリーヌが出てきた。

まずはエリーヌをコメットの連絡機でころなに逃がし、自分も乗ってきたころなの連絡機で逃げようとすると、5階の倉庫で生体反応があったが、その倉庫は切り離しができるそうだ。

切り離しには4色のボタンを所定の順で押すのだが、それがエリーヌの母国の三色旗(青白赤)なのである。

かくしてエイリアンを宇宙に放り出し、エリーヌがとってきて欲しいという、なんとかロンという楽器を探すことになった。

ロン!は上がりである。

よって2階上がって4Fのエリーヌ部屋で、レーザーロン!を取ってきた。

ついでに下着も取ろうとしたが、ロボットめに叱られてしもた。

こうして2号機のころなに戻ってほっと一息入れていると、警報が鳴り響く。

美人船医の朱芳花さんが行方不明となったが、倉庫ごと宇宙に廃棄処分した筈のエイリアンが、ころな船内に侵入したらしい。

これが華のエイリアンちゃんの、ふりちいで擦れん駄あな姿態である。



速雄はコメットで冷却砲というFalloutの武器みたいなのをかっぱらっていたので、それでエイちゃんを撃退、芳花さんを救出した。

芳花さんの話では、あのエイリアンは針のような細い器官を、人間の後頭部に突き刺し、それで脳細胞を吸い取るのだが、その時分泌する麻酔薬のような成分が強すぎて、人間は死んでしまうらしい、とのことである。

そして芳花27歳は、「あなたにベッドマナーを教えられなかったことが残念だわ」と言って、そのまま目を閉じる・・・

エイリアンには冷却砲以外の武器は役に立たないが、その冷却砲は2丁しかないので、2パーティーに別れてころな船内を探索することとなった。

パヤオは当然エリーヌ・17歳と組むことを選択した。

はやお「17歳と恋愛してどこが悪い!?」


ジーザス その3へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿