gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2501 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-07 09:13:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その10

--------------------------------
米軍大佐の要請により、2機の墜落ヘリとその乗員を調べることになった所からである。

■Paecekeeper Corps基地(predbannik)

Borman、military、Hugo、Sidorovichと話を聞いて回ろう。

洞窟のボーマンと話したが、彼は何も話さない。 Sidorovichも同じである。 これはおかしい。

前回の日記を参照すると、


JJ「問おう。 おれはBormanのタスクを完了、Bormanに4つのアイテムを与えた。 

プレミアムシートヴェルナーSteppana 10月5日第42回の年。特別部門アーネンエルベ「フォールンスター」を保護するUntersturmfhrer SSホルスト?ブラウンを任命順。

兵士の本のesesmanaカールブルンナー。 それと銀のプレートが付いている古いルガーP08。プレート彫刻: '。SS-Standartenfiihrerウォルフ?フォンBerkov武装親衛隊のコマンド'」

という一項があった。 この内「銀のプレートが付いている古いルガーP08」を取り忘れていたのだ。

X-18に逆戻りである。

■X-18
しかし、死体は既に消えていた・・・ しょうがない、X-18のデータからロードしてやり直そう。

あった。 あのmercenaryのArnoldが、ルガーを持っていたのだ。






しかもこれを取ると、狙撃兵の追跡タスクで「物事を取る」にチェックが入り、ボーマンと話すになる。 これで良かったのだ。

しかし、良くないのは又Labryinthを彷徨わなければならないことである・・・

ともあれ、Paecekeeper Corps基地(predbannik)に戻って来た。

■Paecekeeper Corps基地(predbannik)

Bormanに、X-18での件を話し、取得した文書類とルガーを渡した。 

Bormanに質問してみた。 Cordonで見た奇妙なストーカーのことである。 あの時はアノマリーに巻き込まれたのかとも思ったが、ミュータントに変身したようにも見えた。 このようなことは、ここでは屡々起きるのかと。

Borman「しばしば起きる。 新らたなstalkerovskaya伝説だ。 代わりに顔の異なるマスクを持つタイプだ。

他に興味があることはないかね?」

JJ「ゾーンの中心部への道だ」

Borman「近くのテントにいるmilitaryに話してみろ。 奴は酒好きだから、ウォッカでも飲ませれば何か話すかも知れないよ。

そこで崖の上のテントにいる、militaryのOleynikと話した。

彼はウォッカを飲むと急に饒舌になった。 長々としゃべりまくるのだが、よっばらったせいか、或いは奇怪化症候群の症状が進行したせいか、その内容はとんとわからぬ。

なので、ここではウルトラスーパーアサルトライフル訳で書くと、

Oleynik「おれはYantarからやって来た。 1月程前にDead Cityで混乱があった。 ミュータントの津波だ。 Yantarの移動研究所にはアメリカ人の医師リプリーがいたが、彼女の所属していた一隊は、1年前に行方不明になった。」

というようなものなのだろう。

次はヒューゴとの会話である。

JJ「おれはBormanのタスクを完了し、BormanにはArnoldが持っていた4つのアイテムを与えた。 

プレミアムシートヴェルナーSteppana 10月5日第42回の年。特別部門アーネンエルベ「フォールンスター」を保護するUntersturmfhrer SSホルスト?ブラウンを任命順。兵士の本のesesmanaカールブルンナー、この3つの文書だ。 

それと銀のプレートが付いている古いルガーP08もだ。プレート彫刻: '。SS-Standartenfiihrerウォルフ?フォンBerkov武装親衛隊のコマンド'」

その文書の中には、『FALLEN STAR』に言及している部分があった。 

それはナチスでの何らかの特殊な部門らしい。」

ヒューゴ「なるほど・・・ その『FALLEN STAR』については、調べて見よう。」

JJ「この文書とルガーは、我々の仕事と関係がありそうな気がする。」

ヒューゴ「ああ、恐らくな・・・」

ということで、Sidorovichにも話してみよう。

おりよく、バーから出た途端SidorovichからSMSが入った。 話があるとのことである。

Sidorovich「2つの絵がある。 ナイトスタンドにバッファローです。それらの上にボックス洗礼を受けイーグルスと、ドイツ語」

これがSidorovichの話なのだが、これで「ああ、そうだったのか!」という人はいないだろう。 Halさんも全く同じである。

ともあれ、もう一度ボーマンと話してみようか。

「沼が困難な中で僧侶。我々は彼らを助けなければならない。そして、沼で山賊のキャンプへの道は、ガイドでのみ可能であることを忘れないでください。」というタスクが、ボーマンから出た。






これでSwampsにも行けるようになるのだろう。

説明はかなりわかりやすく、「ガイドと会え・フェンス近くの教会を見つけろ・Vitaly神父を見つけろ・神父を教会まで護衛しろ」という順である。 


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その11へ続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2017-03-07 21:19:54
こんばんは。

ルガー・・・これはわかりづらいですね。自分はアイテムコレクターなので所持していないものはハンドガンでも貰っていくスタイルですが、ハンドガンは必要ない!という人には鬼門でしょう。

ウガーってなりませんでしたか?ルガーだけに。

こういうわかりづらいところを末桙ノ文章に付け加えてタスク等を進みやすくしたかったのですが。うーん。


新たな mod がリリースされました。とはいってもアーティファクトを綺麗に改造するぞ mod なのであまり関係ないでしょうか。


「バリアントオメガ 2 」、フォーラムでは
不完全なのクローズドベータ版立ち上げ、「バリアントオメガ2」。することができますテストに参加するには、プロジェクトの公式サイトで。ファッションは、最終的な形で放出されるときはまだ不明です。」

これから読み取ると、フォーラムでテスト版をプレイできるってことでいいのでしょうか?ちなみにフォーラムへ行くとまずは「登録お願い☆ミ」から。これをしないと先に進めません。勿論しません。


「時の風 1.2 」、ほぼ終了しました。あとは細かいところかしら。

ちょっと悩んでいるのが、人名と地名は英語のまま、ではアーティファクトは?

人名・地名はなるべく英語のままにしますが、メッセージに含まれていて人名・地名が日本語に変換されてしまうのはノーカンです。

アーティファクトもそのまま英語でもいいかもしれません。しかし少しくらいなので末オても手間はかかりません。うーん。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-07 21:43:04
おばんでございます。

ウガーでしたね、今回は。 前回はちゃんと最初に取っていたのに、今回はなぜか取り忘れました。

「バリアントオメガ 2 」は、アーティファクトを改造するだけのMODなのですか? それではMODとしてなりたたないのでは?

これは公開テストプレイみたいですね。 自分でテストするのが面唐セから、ユーザーにテストプレイをという、他人のフンドシスタイルですなぁ・・・

時の風1.2、素早いですね。 こちらのFALLEN STARはようやく1/3を過ぎたあたりですから、クリアまでにはまだ相当かかりそうですよ。

アイテム名ですが、これは英語のままの方がよいと思います。 

人名や地名、アイテム名、武器名などの固有名詞は、日本語に訳すより英語のままの方が、使い回しがききますから、あえて訳す必要はないのでは?
返信する
Unknown (素talker)
2017-03-07 22:07:59
こんばんは。

これは誤解を招く書き方をしてしまいました。申し訳ないです。


PHPBOS

「コンセプト:オリジナルパックアーティファクトの視覚処理アーティファクトの可能性のある活性化を返します」

フォボスという mod です。アーティファクトのテクスチャ改良 mod ですね。

将来は色々な mod に導入できるよう調整したいとも書かれていました。


「バリアントオメガ 2 」は hal さんおなじみの快男児「 Kaidan 」のストーリーです。

うーん、大まかな説明が見つからない?とりあえず前回の続きらしいのですが。


それではアーティファクトの名前もそのままの英語で行きます。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-07 22:20:21
おばんでございます。

アーティファクトのテクスチャ改良 modなのですか。 アドオンで独立したMODではないのですね。

おお! 懐かしい名前が登場しましたね。 階段とは怪談とは戒壇とは怪男とは開団とはKaidanとは、なつかしや!

あの気むずかしさナンバー1MOD、Omegaの続篇ですか。 Omegaは面白いのは面白いのですが、db*を解凍すると動かないとか(そのために改造は一々パックし直す)、制限が多くてまいりました。

もし、あの面唐ウがなくなっているのなら、Omega2はぜひやってみたいですね。

正式版はいつでるのかしら?

末ノついては、固有名詞は原則英語でよろしいかと思いますよ。
返信する

コメントを投稿