gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その790 RoS2周目その15

2013-08-30 11:03:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl MOD Return of Scar 2周目プレイ日記
---------------------------
■Red Forest 続き
アーティファクト尋ねて三千里、遙々来たぜぇ~Red Forest。

クロンダイクアーティファクトは、「メッシュフェンスの隙間を探す(コンビネーションロックを持つ別のドアの上に座っていると狙撃兵)と木が唐黷スの近くにある森、奥深く石の斜面に沿って歩く 」にあるらしい。(ガイドより)

RoSのガイドはdocxもPDFもAMK NSやDMXとは違い、あまり詳しいSSは載っていない。 そのアイテムはこんなものだよという程度のもので、肝腎の「それはどこにあるか」という情報がないのだ。

こんな所にスタッシュが・・・ しかしコードがわからない。



クロンダイクアーティファクトは、それらしきものは取得したのだが名前が違う。 「gift」というアーティファクトだがインベントリの説明では別名があるという。 

Red Forest中探し回ったが、結局「クロンダイクアーティファクト」という名称のアーティファクトは取得できなかった。 やはり「gift」がそれにあたるのだろうか?

それにしてもこのRoS、無意味な効果が多すぎる。 雷が鳴っただけで歴戦の勇士(の筈)の「強面のスカ君」が「ウギャアっ!」とか「グフィっ!」とか、jcみたいな悲鳴を上げる。 

少しはあのStrelokさんを見習いなさい。 彼は沈着冷静礼儀正しい紳士で、決して「この***」とか「おめぇは***な**野郎だ」などという下品な言葉は使わないのだよ。

更には、特に何事もないのに「ドカァン」などと大げさな効果音が鳴り響く。 五月蠅いことこの上もない。

ともあれ1度Army Warehouseに戻ろう。

■Army Warehouse
西の農園跡にいるラファエルに会う。

彼の話では、会ったのは空挺兵のdimaという男だったそうだ。 彼は酔いつぶれてboomに掴まってしまう。 不思議なのは、最初にあった時には陽気にしゃべりまくる人だったのに、その後は全く話しをしなくなったということだ。

Scarはラファエルに妙な依頼をする。 Swampsでpkmを手に入れたのだが、錆びていて特殊な潤滑油を必要とする。 それはバルトリン線液である。

・・・・・・・・

そんなもん、なんで必要なんだ。 

ああ、そうか。

テッャEに使うんだもんな。 「son of the gun」にはソレと相場が決まっている。

でハレンチ学園なScarは、ソレを収集するのにラファエルを使う。 もっと正確に言えばダマす。

「すぐそこにfengという女の子がいるんだが、俺はうぶなのでちと話しにくい。 お前のようなイケメンで池沼の若い男なら、その『女性特産特殊貴重潤滑油』も貰えるんじゃね?」

Scarと違ってホントにうぶな(しかも多少池沼な)ラファエルは、あっさりだまされホイホイとfengに話しに行った。

なんちゅう悪い奴なんじゃ、Scarという男は・・・

ラファエル「fengちゃん、キミの『女性特産特殊貴重潤滑油』を頂戴な。 今ここで!」



fengちゃん「氏ねッ!」

ラファ君「ギュホッ!」



当然こういうことになりますな。

私はこのSSを撮るためだけに、ロードを繰り返した・・・

Scarはシレッとした顔でfengと話す。 

Scar「なぜあんな若い子を殴ったんだ?」

feng「ガキのクセに大人みたいなことをするからよ。 あんたもグリスが欲しければ、あのラファエルをオカマすればいいでしょ! Dutyみたいにね」

Scar「なるほど、そういうことか。 そりゃぁ悪いコトしたな」

なにが「悪いことした」だ。 自分でけしかけた(ダマした)クセに・・・

これがfengさん、中々の美人ですな。 



ちょっと前にはゾーンの女性というと、シドのおっさんのドアにしかいなかったのだが、最近はライラさん始め、Panther、fly、Lightning、fairly、それにこのfengと、ゾーンの女性人口が大幅に増えた。 しかも美人美少女が大半。 ええことですな。

この後ラファエルと話し、ダイナマイトを取得することになる。 取得といってもラファエルが勝手にFreedom基地の壁を爆破するだけである。

ラファエルについて行き、Freedomの基地でLukasと話す。 Lukashからは「トンネルの近くで水生ミュータントモンスターが出た。 それをラファエルに退治させろ。」と言われる。

しかしラファエルはよい武器を持っていないので、あのfengと話して武器を入手しなければならないようだ。 そのスタッシュには、火炎放射器、レミントン、ak104が入っているらしい。

ということで、fengと話して給水塔の最上部で武器を取得することになった。 取得は簡単だが、帰り道には猫が待っている。 こ奴が出ると周囲が真っ暗になるので、どうも苦手である。

ともあれ南西の農園跡に戻ってfengと話す。


S.T.A.L.K.E.R. SOC Return of Scar 2周目プレイ日記 その16へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿