gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3723 Way in Pripyat

2020-04-09 08:57:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Way in Pripyat その7

--------------------------------

勇躍、X-8に入った所からである。

■X-8

このMODでのX-8は、ごく普通のX-8らしい。

構造も周囲の様子も、特に変わった所はなさそうだ。

エミッション発生器の縮尺模型もちゃんとある。



おちこちを楽しみながらさすらい歩く。

一旦最下層に下り、右側のエレベーターシャフトに入って上を見ると、3階にあたる所のドアが開いている。 

ハシゴを登り、足場から飛び移って奥へ進み、左の階段を上がった部屋にAntimutatorはあった。



但し、そこにはBlurが3匹もいる。

この構造はVarlabとほぼ同じである。

さて、これで薬は手に入れた。

後はFangの所に戻るだけである。

入口に戻りエレベーターに乗る。

カードキーがあるからちゃんとエレベーターは動く。

動くのだが・・・

出た所はPripyat市内ではなく、同じエレベーターシャフトの中だった!

帰りはエレベーターではなく、テレメ[ターでの移動なのだ。

前回プレイの記憶はとうに失せているので、「迷う楽しみ」を堪能した。

おどろおどろしいアノマリーの光、どこからともなく聞こえ来る赤ん坊の泣き声、物陰から突然襲い来るミュータント・・・

錆び果て朽ち果てた、何に使うともわからぬ機器が散乱する中を、とぼとぼと心細く探し回る。

これが「迷う楽しみ」である。

このテレメ[ターは、先程薬を取った部屋の、隣にある大きな赤いタンクのあるところで、下の下水に降りた所にある。

■東Pripyat

ようやく戻ったPripyat。

この後はCNPPに行くのだが、これは片道通行で一旦CNPPに入ればもう戻ることはできない。

おまけにフリープレイもないので、Fangと話す前にレボルバーやカードキーを届けておこう。

Army Warehouseへの移動ャCントは、Pripyat南端にある。

■Army Warehouse

Army Warehouseでトレーダーとメカニックに報告。

メカニックにツールを渡すと、食堂内でアーティファクトを探して欲しいと言われる。

これはマーカーが出ているし、例えなくても食堂といえばシェフのいた所だから、簡単だろう。

しかし中はこのように火の海で、右手奥の部屋にアーティファクトがあった。

Altered insulatorというもので、これはJupiter北西のトンネルの奥にあるものと同じではないか。





次はCordonの囚人である。

Yantar経由でCordonへ。

こんな面白くもない作業も、全てエンディングを先送りはするための方便である。

これで一応取得物の配布は終わった。

それでは来た道を延々と辿ってPripyatに戻ろう。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Way in Pripyat その8へ続く