gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2810 MOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記

2017-11-15 09:48:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R..のMOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記その8

---------------------------
Cordonにて、Sidorovichからの「無線ビーコンを高架橋にセットしろ」を開始する所からである。

■Cordon

Wolfの傍のバンカーは、地下がえらく広い。

階段を下って左に進むとメカニックがいるし、右に進むとベッドがある。




しかし、このベッドは「寝るにはBarkeepの許可が必要」などという、無情なメッセージが出て、寝ることができない。

Barまで行って許可を貰うのはしんどいし、そもそもこのSpatial AnomalyではBarのマップなどないのだ。

なんでこんなメッセージを用意しているのか意味不明だが、scripts\ui_sleep_dialog.scriptの改造で、寝られるようにしてしまった。

さて、高架橋だがSpatial Anomalyではmilitaryはいない。



militaryの代わりにPseuddogならわんさといるが・・・

又、ビーコンをセットする位置は、Naradnaya Solyankaでの貨車の中ではなく、線路脇の退避スペースである。



ビーコンをセットすると、タスクは「KlimaのPDAを取れ」となる。 

このマーカーは線路の東のはずれ、トンネル間近にある小さなキャンプに出ている。
そこに近づくと、一人のストーカーと会った。 

彼は自分はハンターで、Yantarのscientistsのために働いているのだと言い、「特別な依頼」というタスクが出る。 

要するに助っ人、護衛役だが、彼について行くと、数人のストーカーの死体があった。



その死体を調べようとすると、Pseuddog数頭が襲って来る。

その死体にはKlimaのPDA(実際にはフラッシュドライブ)があった。

どうやらPseuddogはPDAを呑み込んでいたらしい。



こうして「Sidorovichの所に戻れ」となる。

もうひとつ、ツールを「Vanに持っていけ」というタスクも出ているが、これはあのバンカーにいたメカニックからの依頼である。

Sidorovichからは報酬1万ルーブルを貰い、タスク完了。

Sidorovichからはその後のタスクはない。 その代わりにZohanと話せとなる。

Zohanの話は、なんとも不思議なものだった。

Zohan「これから話すことは、絶対に他人には話さないでほしい。

おれは実は凶悪犯です、 全く偶然にそうなってしまった ...

Banditはどうも奇妙です。私は活動中に両方とも見ました。

そして、彼らのうちの1人が彼の古いノートをとり、そして撃たれました。

おそらく、彼らは囚人を連れて行って、去ったのでしょう。

どこに彼らが行こうとも、終わりまで探してださい。」

こうして「銃撃戦の現場で古いノートを見つける」となる。

その場所は、先程ハンターに連れられていった、ストーカーの死体があった場所である。 

しかしノートは茂みの枝に隠され、非常に見つけにくい。



これを取ると、もう一つの場所を探せとなる。 

線路の南にあるマーカー地点には、巨岩が折り重なっている。



その巨岩によじ登り、岩の隙間を見ると何かある。



そのノートには、「会合の場所と時間を示すノート。 堤防の下の古いトンネル。 夜を待ってそこを調べる」とある。

このCordonにはトンネルは2箇所ある。

一つは南北に走る道路の下、もう一つは高架線下のものである。

「堤防」というからには、道路ではなく高架線下の方だろう。


S.T.A.L.K.E.R..のMOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記その9へ続く




S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2809 MOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記

2017-11-15 08:52:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R..のMOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記その7

---------------------------
いきなり3ヶ月前の前日談となり、ルーキーキャンプでWolfと話す所からである。

■Cordon ルーキーキャンプ

Wolfからの依頼は、行方不明になったWolfの部下を捜してくれというものだった。 

場所は高架線の北東にマーカーが出ている。 

WolfからはSidorovichの話も出たが、Sidorovichのbankerはロックされており、今の所は入ることはできない。

高架線の北東のマーカー地点にはキャンプがあり、数名の死体があった。 



そして生き残りもいた。 zohanという男である。



メディキットを与えると、いままで「パマギーチェ・・・ パマギーチェ・・・」とうめいていた重傷者が、いきなり立ち上がって走り出した。 

讃えよ魔法の薬、メディキット!

これがあればips細胞も不要、癌でも認知症でもくも膜下出血でも、一瞬で本復するのだ。

但し、「ストーカー症候群」だけは治癒不能である。

zohanはBanditに襲われたと言う。 

そのBanditは北の移動ャCント近くの監視所にいるそうだ。

zohanはそこへ案内してくれることになった。

しかもバーレットM98Bという、豪勢なスナイパーまで貰ってしまった。



同じバーレットでも50口径の対物ライフルほどの威力はないが、ボルトアクションと.338口径弾の採用により、精密な狙撃が可能である。

着いた所は移動ャCント南の検問所である。 

しかし、タスクの確認などでBeastはんがモタモタしている間に、Raven達がBanditを皆片付けてしまった。

Beastは結局一発も撃たなかったのだ・・・

それでよく傭兵が勤まるな。

Beast「なにを言うかっ! モタモタしていたのはプレーヤーのお前じゃないか!」

そこには2名の捕虜がいた。



彼らはzohanと共々、生き残ったことを喜びあった。

Ravenと話すとルーキーキャンプに直ぐ帰るかと聞かれたが、もう少しここを見てから戻ると答えた。

見ると言っても、ここには見るべきものはあまりない。

目的はハイエナである。

だが・・・ 

Beastがモタモタしている間にRavenと話している間に、他のmercenary共が全てハイエナしてしまい、死体はすっからかんのかんである。

Beast「ふん・・・ 打ち消し線をつけたから、まあ許してやろうか」

ハイエナが出来なければここにいる必要はない。

ルーキーキャンプに戻ることにした。

尚、このGarbageへの移動ャCントは、今は使えない。

戻ってWolfにzohanたちを無事救出したことを報告すると、謝礼として7500ルーブルという半端な金額の報酬と、night starを貰った。 

この後はSidorovichと話すことになる。

Sidorovichはゾーンでも一二を争う有名人だが、せこいことも一二を争う。



Sidorovichと話すと、「無線ビーコンを高架橋にセットしろ」というタスクになる。

これはNardonaya Soljankaにもあったタスクである。 

又、Sidorovichからは買い物もできる。 

品揃えはあまり芳しくないが、AMMOや食料医薬品などの消耗品類は、ここで揃えておくべきである。 

このSpatial Anomalyではトレーダーはごく少数しかいないし、いずれも品揃えは良くない。


S.T.A.L.K.E.R..のMOD Spatial Anomaly4.1プレイ日記その8へ続く