gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2796 Fallout4 新MOD プレイ日記

2017-11-02 08:59:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout4 新MOD プレイ日記その39

-------------------------------
隠れ家に入ると、シンバルを叩くサルの大歓迎となった所からである。

■隠れ家

そしてオコジョもいた。



彼はマクスウェルは悪の根源であり、マクスウェルに一矢を報いたいという。

そして脱出の手助けもしてくれるそうだ。

これで「ファンタジー通りで仲間と会え」クエストはクリアとなり、「オコジョと共にハウスオブフライトに戻れ」となる。

「ファンタジー通りで仲間と会え」の仲間とは、このオコジョスタウトのことだったのだ。

■ハウスオブフライト

入るとオコジョとジェナが話し始める。

オコジョは50人の脱出希望者を脱出させたそうだ。

オコジョ「おれは熟達した逃がし屋なのさ」

そして、マクスウェルは秘密の脱出路を用意している。

しかしそれを使うには、まずメインサーバーをダウンさせねばならない。

それには電力網に過負荷をかけるのがベストで、以下の3箇所にあるとのことである。

それがこの3つのクエストである。

「マクスウェル・シティに向かう」

「タイムトラベル・マウンテンに向かう」

「ランディング・リバーに向かう」

オコジョに経歴を聞くと、若い頃彼はここで働いていて、ホットドッグの売店をやっていたという。

マクスウェルも、その当時は今のような悪魔的存在ではなかった。 彼は金、名声、美人の妻と、欲しいものはなんでも持っていた。

しかし、核弾頭の落下が全てを変えた・・・

こうして、この3人の中からコンパニオンを選ぶことになった。

まず、ウォレスは戦闘ではほとんど役に立たない。 BoSのパラディンとも思えない弱虫なのだ。

戦闘にはジェナの方が遙かに有能である。 オコジョも武器としてモップを持っているだけなので、あまり戦闘向きではなさそうだ。

というわけで、今回も単独行となった。

■マクスウェル・ワールド

? ジェナが着いてきている! さっき話した時に「一緒に行こう」選択していたのだった。

このMODでは、一旦コンパニオンとすると、そのクエストが終わるまでは解雇できないのだ。 これは不便ですな。

しょうがない、連れて行こうか。

まずはマクスウェル・シティから始めよう。 位置は南東である。


ハウスオブフライトから南にくだり、東に向かうと従業員用トンネルの入口がある。



■従業員用トンネル

中は薄暗く不気味な雰囲気のトンネルが続いている。



暫く進むと、キーパーというオコジョの骸骨バージョンが出現!



これは完全な不死属性なので、戦うのは無駄である。 只逃げの一手あるのみ!

マーカーを頼りに、ようやくマクスウェル・シティへの出口に辿りついた。

■マクスウェル・シティ

マクスウェル・シティに入ると、クエストは「Vaultコースターに入る」となる。



マーカーの位置は北東である。 そちらに進むとこれがVaultコースターらしい。




Fallout4 新MOD プレイ日記その40に続く。